こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。

体型・肌などいろいろと気になる部分が増えるお年頃・・
今から手をかけるとかけないでは
将来大きく違ってくると思うので、
きれいに歳を重ねるためにできる範囲で努力をしたいと思っています^^




パリから毎月届く嬉しいサプライズ、
マイリトルボックス2018年9月の
ボックスが到着しました。



DSC_4543



2018年9月ボックスのテーマは?


ボックスに大きく書かれた『LUNDI』の文字。
LUNDIとはフランス語で月曜日のことです。

海外では9月は始まりの時期ですから、
気持ちを切り替えて
今週も来週もワクワクする毎日を過ごすために
何かを始めてみては?という意味なのかも。


ボックスのフタを開けると
黄色いシャツのイラストとともに
白いシンプルなボタンが3つ。

手持ちのシャツのボタンと付け替えたり
付ける糸の色を変えたりして楽しんで!
とのメッセージが書いてありました。



今月の雑貨は3つ+チケット



①ウィークリープランナーと
スタジオヨギーの無料チケット


DSC_4546


今回のブックレットは手帳になっていました。
14週間分の予定などが見開きでたっぷり書けます。

全ページ異なるイラストと、
たまに書いてある「楽しく暮らすヒント」が
ためになりそうです。

そして全国のスタジオ・ヨギーで使用できる
クラス1回無料のチケットも!
サイトを見てみると
元から3回無料体験ができるようなので、
プラス1回受けられるということなのかしら?

ヨガ、ピラティスの他に
骨盤矯正のクラスもあるスタジオだそうです。



②マルチケース


DSC_4551



小さく折り畳まれていたのでシワがついていますが、
触ると中綿の入った厚みのあるふわふわケース。
大きめなのでA4サイズの書類やタブレット、
小さめノートPCなどが入れられます。




③ラメソックス


DSC_4547


実用的で嬉しい、黒のラメソックス。
透け感のあるボーダー柄です。

早速履いて出掛けましたが、
スニーカーからちょっと見える丈で
履き心地も問題なく良かったです

きれいな靴下はお出掛けの際
あると本当に便利なので助かります。




恒例のコスメ巾着、中身は?


そして毎月恒例のお楽しみ、コスメ巾着。
先月はプリマヴェスタの下地やファンデでしたが
さて今月は・・?


DSC_4554


今月の巾着はいつもの2倍のサイズ!
グリーンのストライプ柄が可愛いし、
ツルっとしたコットン製で使いやすそう


入っていたのは4点で、まずは


①クナイプのバスソルト


DSC_4555


海外では有名なハーバルブランド
「クナイプ」のバスソルトは、
青紫がとってもきれいな【マロウの香り】。

浴槽だと2回分だけど
せっかく袋じゃなくてケース入りだから
私は足湯用にこまめに使ってみたいと思います♡
香りと温効果でめちゃめちゃリラックスできそう・・!



②クリームアイシャドウ


DSC_4556


今月のマイリトルボックスオリジナルコスメは
99%自然由来のクリームアイシャドウ。

ブラウンがかったベージュで、
ミルクココアみたいな色味です。

こちらも早速使ってみたところ
適度な粘度があって瞼にとても塗りやすく、
パールのような艶も出てすっごくいい!!

重ね塗りもできて
ナチュラルメイクからしっかりメイクまで
対応できます。

最近のマイリトルボックスでは
ベージュ系のアイメイクコスメが続いていましたが
その中でもダントツで気に入りました。



③メイベリン ハイパータイトライナー


DSC_4560


言わずと知れたメイベリンの人気アイライナー
「ハイパーシャープライナーR」と並ぶ
革新的なリキッドアイライナー、
「ハイパータイトライナー」が現品で。


ペン先が15°に曲がっているから、
まつげに邪魔されずに
まつげとまつげの間を
きれいに埋めて描くことができるライナーです。


DSC_4561



ペン先も細い!
だけどフェルトチップなので
目に優しく痛くないのがいい


DSC_4562





③ニベアリッチケア&カラーリップ


最後は今話題のニベアカラーリップ。



DSC_4565



いつもの荒れ防止用リップに
少し濃いめの色がつけられたリップクリームです。
私に届いたのは「大人のボルドー」。

@cosmeベストコスメアワード2017 ベストリップケア 第3位
@cosmeベストコスメアワード2016 スキンケア新人賞

を獲得し、今年またトレンド色が追加されて
人気が継続しています。


使ってみて納得。
何で今まで知らなかったの?と思うほど
とても便利で使いやすい。

リップみたいに潤う口紅じゃなくて
『口紅みたいに色づくリップ』が欲しかったんだー!と
今更ながら気付きましたよ。

といっても口紅ほどの発色はしないので、
スッピンやナチュラルメイクの際
ささっと塗るのに最適です。
しかもSPF20。



上から、

クリームアイシャドウ
ハイパータイトライナー
ニベアリッチケア&カラーリップ

を塗ってみたところ。

DSC_4568



それぞれが最高の仕事をしてくれている、
という感じです~



次回も有名コスメブランドとコラボ!


今回のコスメは全部良かった!
今月も元取れ◎なボックスでした。

マイリトルボックスは毎月10日以降に
新しいボックスが届くから、
この9月ボックスもまだ入手可能ですよ。

また、来月ボックスの予告によると
次回も有名コスメブランドとのコラボとのこと。
いつも確実に役立つコスメ類が入るので、
来月もとても楽しみです!



毎月の開封レビューはこちら
DSC_2896-1



<ブログ村関連テーマ>




インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら