30代-40代女性の皆さまこんにちは!
自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。
◆
今年も犬の換毛期がやってまいりました。
白くてほわほわした毛が、
まるで西部劇の回転草のように
あっちにもこっちにもころころ・・
ダスキンモップでいたちごっこの日々を過ごしております。
***
先日のコーデは、
コート:Do CLASSE
ニット:JOAMOM
コーデュロイパンツ:a.v.v
靴:TODOS
北風が吹いて寒い日だったので、
今年初めてのコートを着ました。
薄くて軽いこのコートはDo CLASSEのもの。
≪ダウンにさよなら!≫というキャッチコピーで
現在CM放送中なのでご覧になった方もいらっしゃるかも?
この薄さと軽さで、
ダウンと同じ暖かさという
『マジカルサーモコート』。
そのフード付きバージョン
『マジカルサーモ・フードコート』です。
(Do CLASSE公式サイトより)
これね、実物を見てびっくりしたのですが
ほんとに薄いの!
どこにも厚いものが入ってなくて、
まるでスプリングコートみたいよ。
正直、こんなに薄くて本当に
冬の寒さに耐えられるのかしらと不安になりました

が、
北風ピューピューの外に出てみると、
このコートで包まれている部分だけほんとに全く寒くない!
顔とかはめっちゃ寒いのに、
コートを着ている部分だけが
別次元にいるみたいな不思議な感覚
風を通さないんです。
調べてみると
マジカルサーモコートの生地は
まず両面が【風を通さない高密度ポリエステル】。
その中に特殊シートで
【新素材中綿】を挟んだ層があり、
暖まった空気を逃さないから、
合計5層で防風効果と蓄熱効果があるんですって。
着脱はスナップボタン式で簡単です。
内側と外側が異なる2色なのもポイント。
私が選んだのは『ダークトープ』。
内側は爽やかなパステルグリーンです
暗い色が多くなりがちな冬にいいかなと思いました。
優しい色合いが気に入っています^^
優しい色合いが気に入っています^^
他にはブラックやチャコールグレー、
ストーン、バーガンディー色がありましたよ。
サイズは大きめだと野暮ったく見えそうなので、
ジャストサイズを選ぶと良さそう。
サイズ感は
身長169の私でMサイズでちょうどな感じ。
ドルマンスリーブの厚めニットとかを
中に着ると、腕がちょっと苦しくなる感じです。
普通のニットは全然大丈夫

丈も十分あってお尻まで暖かいです。
(Do CLASSE公式サイトより)
こんなに薄くて軽いのに、ダウン並の暖かさ。
冬はもちろんのこと、
まだダウンを着るには早いような時期の秋や
夜に肌寒い春など、
夏以外はなにかと便利に活躍できそうでワクワクしています^^
マジカルサーモコートは他にも
ステンカラーやリバーシブルなと数タイプあります。
今年の新作
リバーシブルウールコート
2019年春夏の
ドゥクラッセTシャツも愛用してます
▼
大人のコーデが見れます。








