30代-40代女性の皆さまこんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。




今年も犬の換毛期がやってまいりました。
白くてほわほわした毛が、
まるで西部劇の回転草のように
あっちにもこっちにもころころ・・

ダスキンモップでいたちごっこの日々を過ごしております。



***




先日のコーデは、


2018-11-11-17-38-50

コート:Do CLASSE
ニット:JOAMOM
コーデュロイパンツ:a.v.v
靴:TODOS



北風が吹いて寒い日だったので、
今年初めてのコートを着ました。

薄くて軽いこのコートはDo CLASSEのもの。
≪ダウンにさよなら!≫というキャッチコピーで
現在CM放送中なのでご覧になった方もいらっしゃるかも?

この薄さと軽さで、
ダウンと同じ暖かさという
『マジカルサーモコート』。

そのフード付きバージョン
『マジカルサーモ・フードコート』です。


20181111
(Do CLASSE公式サイトより)




これね、実物を見てびっくりしたのですが
ほんとに薄いの!
どこにも厚いものが入ってなくて、
まるでスプリングコートみたいよ。


DSC_4798



正直、こんなに薄くて本当に
冬の寒さに耐えられるのかしらと不安になりました

が、


北風ピューピューの外に出てみると、
このコートで包まれている部分だけほんとに全く寒くない!

顔とかはめっちゃ寒いのに、
コートを着ている部分だけが
別次元にいるみたいな不思議な感覚
風を通さないんです。


調べてみると
マジカルサーモコートの生地は
まず両面が【風を通さない高密度ポリエステル】。

その中に特殊シートで
【新素材中綿】を挟んだ層があり、
暖まった空気を逃さないから、
合計5層で防風効果と蓄熱効果があるんですって。



着脱はスナップボタン式で簡単です。


DSC_4797


内側と外側が異なる2色なのもポイント。

私が選んだのは『ダークトープ』。
内側は爽やかなパステルグリーンです
暗い色が多くなりがちな冬にいいかなと思いました。
優しい色合いが気に入っています^^

他にはブラックやチャコールグレー、
ストーン、バーガンディー色がありましたよ。




サイズは大きめだと野暮ったく見えそうなので、
ジャストサイズを選ぶと良さそう。


2018-11-11-17-40-14


サイズ感は
身長169の私でMサイズでちょうどな感じ。
ドルマンスリーブの厚めニットとかを
中に着ると、腕がちょっと苦しくなる感じです。
普通のニットは全然大丈夫

丈も十分あってお尻まで暖かいです。


20181117
(Do CLASSE公式サイトより)




こんなに薄くて軽いのに、ダウン並の暖かさ。
冬はもちろんのこと、
まだダウンを着るには早いような時期の秋や
夜に肌寒い春など、
夏以外はなにかと便利に活躍できそうでワクワクしています^^


20181117-1


マジカルサーモコートは他にも
ステンカラーやリバーシブルなと数タイプあります。




今年の新作
リバーシブルウールコート


2019年春夏の
ドゥクラッセTシャツも愛用してます

大人のコーデが見れます。




インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら