こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。




今週また寒さが進むとの天気予報で、
ついにコタツを出しました。
さっそく母娘そろって爆睡・・!

これで暖かさは確保できたけれど、
コタツに入っていると肌の乾燥が進むので
ちょっと恐怖も。

水分補給とクリームを併用して
乾燥対策をしようと思います。

そろそろ加湿器も出さないとですね



***



最近使っているソープ。


DSC_4807




【ナーブルスソープ】という
パレスチナ原産の自然派石鹸です。


DSC_4810



ヴァージンオリーブオイルを使って
10世紀から伝わる伝統的な製造方法で作られているので、
合成界面活性剤や石油由来原料はもちろん
パラベンや酸化防止剤、発泡剤などなど

不自然なものは何も入っていない、
天然成分100%のシンプルな石鹸




20181119-1
(ナーブルスソープサイトより)


ナーブルスソープの固形石鹸はバラエティ豊かで、

ヴァージンオリーブオイル100%のものや
タイム、アボカド、ぶどう、ざくろ、
山羊ミルク、ダマスクローズなどがあり、

それぞれに
肌のトーンアップや体臭対策、
くすみや角質除去などの効果があります。

そして

私が使っているのは

『死海の泥』


DSC_4809



ずっと気になっていたんです!
死海の泥で顔や身体を洗ってみたい!


死海の泥ソープの効果は、

透明感 / 日焼けによるシミ・そばかす予防 / 
ターンオーバーケア / 乾燥肌 / 脂性肌
/ 混合肌 / 肌の引き締め / 保湿成分

ということで、
シミやそばかすのできやすい私にはぴったりかと




発泡剤不使用なのに泡立ちは良いです。
片手をボウル状にして
もう片方の手で泡立てるように撹拌すると
ふわふわとした泡が作れました。


DSC_4825



香りは、泥パックの匂いです。
臭過ぎはしないけど苦手な人は苦手かも。
私は特に気になりませんでした。

でもタイムとかブドウとか
他の香りもすごく気になる!


この泡で洗顔してみると、
洗い上がりはもっちり、なめらか
保湿力がすごくある印象で
一度でその変化がわかるほどでした。

泥だから汚れを吸着する力もありそうです。


そしてこれを無印の泡立てボールを使って
もこもこに泡立てて
身体を洗ってみましたら

まあー気持ち良いこと!

洗い上がりの肌はツルツル&保湿感があり、
何度も触りたくなってしまうほど。
ボディクリーム不要と思えるなめらかさです。

新生児の沐浴にも使えると聞いて納得の
使い心地でしたよ。



DSC_4829



髪まで全身に使えて、
家族みんなで使える優しい石鹸。
(少しカットして
緊急避難袋に入れておくことにしました。)


パッケージもおしゃれなので
贈り物にも喜ばれそうですね。


20181119-2
(ナーブルスソープサイトより)



これから乾燥する季節に
肌が荒れがちな方や、

小さな子どもさんがいて
お風呂上りに保湿をする時間のない方、

肌に優しい石鹸をお探しの方には
とてもおすすめです




スキンケアについての記事が見れます。




インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら