こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。


今日は寝室&クローゼットの片付けをしました。

しばらく手をつけていなかったから
上から横から服を重ねていっており(汗)、
欲しいものを取ろうとするとプチ雪崩状態。

今着ないもの、使わないものは全部
奥に片付けたり断捨離したりして、
今使うものだけを手の届くところに配置し直しました。

ああ~、スッキリ

やっぱり日頃のプチストレスというのは
こういうところから来ているんだわ。


***



さて、
マイリトルボックス11月BOXが届いております。

今月のテーマは『リラックス』。


DSC_6670



以下、ネタバレです。










BOXを開けて目に飛び込んできた
ふわふわの雲の正体は、
なんと 今月のコスメ巾着でした!


DSC_6677



素材やデザインが
年々リッチになっていく気がする。。

ポーチの代わりにもなるし
季節に合わせて色柄素材を変えることもできて
毎回楽しみにしています


そして気になるコスメ巾着の中身は。


DSC_6680



まず
ビフェスタのクレンジングオイル
【ポアクリア】の現品(1000円)!
ずっしり&たっぷりの230mlです。
わざとらしく15cm定規を置いてみました

こちら現在@コスメの
オイルクレンジングランキング4位で、
レビューも高評価の人気アイテムでした。

濡れた手OKのダブル洗顔不要
毛穴の汚れが落ちる上になめらか肌になれるそう。
コスパと使い勝手が良さそうで、
クレンジングはいくつあってもいいので嬉しい



そして
マイリトルボックスオリジナルコスメは、
今回はコスメではなくて
ルームフレグランスでした。


DSC_6681



フランス製だからか
やっぱり少し外国コスメの香りですね。
人によって好き嫌いのある香りかも。

玄関に置いておいて
来客前にちょっとシュッとしたり、
枕元に置いておいて
眠る前にリネン類にシュッとしたりするのに
使いやすい小さめサイズです。




それから、スゴク良かったこの2つ!


DSC_6684


『SABON』の「デッドシーシリーズ」から、
死海の塩と美容エキスを含んだシャワーオイルと
ミネラルボディーローションのセット。

どちらも香りがめちゃめちゃ良くて、
お風呂で身体を洗うときも
入浴後にボディケアをするときも
極上に幸せになれるアイテムです



DSC_6690



携帯するにもいいサイズだから、
これからの季節 
出先で手を洗いたいときにも良さそうです。

オイルで手を洗って、ローションを塗る・・
めっちゃいい香りで出先でも幸せを感じられそうだわ




そして今月の雑貨は。


まずソックス


DSC_6694



CALZEDONIA(カルツェドニア)の
イタリア製ソックスは
こちらも実際購入しようとするとお高そうな、
かなりハイクオリティーなものでした。

公式サイトで調べてみたところ
同じようなソックスで一足1600円んんー
足が喜ぶわ!

このくすんだカラーは
マイリトルボックス限定カラーだそう。

ラメの入った生地と、
大きなビジューがリッチな感じです

自分ではなかなか買わない上質ソックス。
お出かけの際にあるととても便利です。


DSC_6695





そして最後は・・


これもすごい良かった、

『レターボード』なるアイテム!!


DSC_6697



パリの街やショップで流行中というレターボード。
黒いボードの溝に文字をはめて使います。

遠目に見ると電光掲示板のように
クッキリ見えて素敵なんです


自分の好きな言葉にしたり、
誰かの誕生日にはHAPPY BIRTHDAY○○(名前)、
来客にはWELCOME○○など、

工夫しだいで使い方はたくさんあって
とっても楽しい!


DSC_6698



文字パーツは意外とたくさんついていて、
「Aが足りない!」とかいう事態には
ほとんどなりませんでした。

また、最初からバラバラにカットされていたので
そこも嬉しいポイント。


こんなのも作ってみました


DSC_6700


これはずっと使えそうだし
すごく気に入りました!



>>私のこれまでの
開封レビュー記事はこちら



<ブログ村関連テーマ>




インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら