30代-40代女性の皆さまこんにちは!
自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。
今日久しぶりにゆっくり家にいて、
いろいろ溜まっていたことをやろうと思ったのに
結局また午後からのそのそと動き出し
15時から濃グラコロチーズフォンデュセット・・

おいしかったです!!
***
先日のコーデは。
コート:Liala×PG
ニット:GU
デニム:rakuten
バッグ:cache cache
靴:TODOS
最近はベーシックカラーコーデが多いので、
ちょっと明るくしたくて
赤いバッグを持ちました。
このショルダーバッグね、
横にパスケースがついていて
そこにICカードを入れておくと
電車に乗る際にそのままピッとできるから
とても便利なんです


(今まで財布に入れていたから
改札前で財布を開けて、カードを出して、
ピッとしてまた戻して、ってしてました)
パスケースは取り外し可能だから
違うバッグを使う時にも持って行っています。
コートは今年から着ている
ネイビーのロングチェスターコート。
手触りなめらか、
長さもしっかりあって暖かいです。
今流行のビッグシルエットではなく、
ジャストか少し大きいくらいのサイズ感なので、
トレンドに左右されず飽きずに着られそう

昨年まではノーカラーでオーバーサイズの
グレーのロングコートを着ていたのですが、
フロントボタンのないデザインで寒いし
大きさもどうもしっくり来なくなり
思い切って手放しました。
このネイビーチェスターコートは
襟の形がとてもきれいで、
前ボタンもちゃんとあるし、
大きすぎないシルエットが気に入っています。
ナチュラルタイプの私には
やっぱりノーカラーより
襟がしっかりあるほうが良いみたいです。
丈も長めが良い感じ。
別の日のコーデ。
ワイドパンツとローファーで
マニッシュな感じに着てみました
インナーのニットを
薄手のVネックにしたことと、
アクセサリーをつけたことで
女性らしさのバランスをとっています。
1枚目の写真のように
いつものデニムカジュアルにも合うし、
モデルさん写真のように
きれいめコーデにも合うし、
私のベーシックカラーである
ネイビーを選んだことで、
手持ち服とも違和感なくマッチするので重宝です!
キャメルなどもありましたよ~
冬コーデの印象を左右するコート。
似合う色と形を吟味した
お気に入りの一着があると、
お出かけコーデも楽しくなります!

ご自分の手持ち服のカラーに合う色を選ぶと
ワントーン系でおしゃれですし、
ベーシックカラーコーデが多い方は
赤や黄など思い切った色を選ぶのも良さそうですよ。
パッと目につくキレイ色コートの人って
街で見てもカッコイイですものね
その他のアウターはこちらからも
大人のコーデが見れます。
インスタ→
40代ファッションブログはこちら
↓
ママファッション&主婦ファッション
←new !!
そして
インテリアブログはこちら





