30代-40代女性の皆さまこんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたいまさきです。


今日久しぶりにゆっくり家にいて、
いろいろ溜まっていたことをやろうと思ったのに
結局また午後からのそのそと動き出し
15時から濃グラコロチーズフォンデュセット・・

おいしかったです!!



***



先日のコーデは。


2018-12-20-19-53-43

コート:Liala×PG
ニット:GU
デニム:rakuten
バッグ:cache cache
靴:TODOS



最近はベーシックカラーコーデが多いので、
ちょっと明るくしたくて
赤いバッグを持ちました。

このショルダーバッグね、
横にパスケースがついていて
そこにICカードを入れておくと
電車に乗る際にそのままピッとできるから
とても便利なんです


20181220


(今まで財布に入れていたから
改札前で財布を開けて、カードを出して、
ピッとしてまた戻して、ってしてました)

パスケースは取り外し可能だから
違うバッグを使う時にも持って行っています。



コートは今年から着ている
ネイビーのロングチェスターコート。

手触りなめらか、
長さもしっかりあって暖かいです。

今流行のビッグシルエットではなく、
ジャストか少し大きいくらいのサイズ感なので、
トレンドに左右されず飽きずに着られそう


20181220-1


昨年まではノーカラーでオーバーサイズの
グレーのロングコートを着ていたのですが、
フロントボタンのないデザインで寒いし
大きさもどうもしっくり来なくなり
思い切って手放しました。


このネイビーチェスターコートは
襟の形がとてもきれいで、
前ボタンもちゃんとあるし、
大きすぎないシルエットが気に入っています。

ナチュラルタイプの私には
やっぱりノーカラーより
襟がしっかりあるほうが良いみたいです。
丈も長めが良い感じ。




別の日のコーデ。


2018-12-20-20-16-25


ワイドパンツとローファーで
マニッシュな感じに着てみました

インナーのニットを
薄手のVネックにしたことと、
アクセサリーをつけたことで
女性らしさのバランスをとっています。


1枚目の写真のように
いつものデニムカジュアルにも合うし、

モデルさん写真のように
きれいめコーデにも合うし、

私のベーシックカラーである
ネイビーを選んだことで、
手持ち服とも違和感なくマッチするので重宝です!


キャメルなどもありましたよ~

20181220-2




冬コーデの印象を左右するコート。
似合う色と形を吟味した
お気に入りの一着があると、
お出かけコーデも楽しくなります!

ご自分の手持ち服のカラーに合う色を選ぶと
ワントーン系でおしゃれですし、

ベーシックカラーコーデが多い方は
赤や黄など思い切った色を選ぶのも良さそうですよ。
パッと目につくキレイ色コートの人って
街で見てもカッコイイですものね


その他のアウターはこちらからも



大人のコーデが見れます。



インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら