こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。



IKEAの小物配送料が500円になっている間に
母の分と一緒に利用しました。

母はお正月に備えて
水切りカゴやお皿立て、保存容器など
キッチン用品をメインに7点
私は8点と、計15点が我が家に届きました。

一つのダンボールに収まるだろうか
追加送料などかからないかしらと
少々不安でしたが、
無駄なくきっちりと詰められていて
大丈夫でほっとしました。


我が家の分、届いたのはこちら。


DSC_6997


冬らしく模様替えしてみようと、
クッションなどファブリックをメインに購入しました。

右端の棒みたいな2本は
圧縮されたクッションの中身です。

IKEAのクッションカバーは大きめなので、
中身も同サイズのIKEAのものが必要ですよね。
そして薄いのがちょっと・・

まあ、今回はそんなものと割り切って
薄くても数で楽しみたいと思います!^^



手前のお布団みたいなものは、
羊毛(ムートン)ラグ。

こちらもキッチリと巻かれて届きました。

広げてみると。


DSC_4883



ふわっふわふわ~~

隣にもリアルファー(犬)がいますが
さすがムートン、負けない手触りとモフモフさ!

心配していた匂いも特になく。

これ最初に広げたらワンコがえらく興奮して
フンフン匂いを嗅いで、飛び乗った後
なかなか降りてくれなくて困りました(笑

無理に降ろそうとすると「ガル・・」
お、温厚な我が家の犬が!
よほど気に入ったみたいです。

いや、犬用じゃないから。







DSC_4882


そして、もこもこクッションと
細長クッションは
どちらも中身は元から入っているもの。

もこもこはカバーを外せますが、
細長は外せません。

細長(SKÄGGÖRT シェッゴルト)は
499円とすごくお安いので仕方がないですね。
中身の綿もパンパンには入っておらず、
ふんわり、といった感じです。

でも細長って実はいろいろ便利に使えるので
我が家では活躍しそう。

黒い色も、部屋の中でアクセントになって
とてもいい感じになっています!
水玉模様はシルバーですよ。



DSC_4886



GULLKLOCKA グルクロッカの
ポコポコ柄クッションカバーも
グレーを追加してついに3色揃いました。

これは肌ざわりが良いしお気に入りです。
グレーを足したことで
ようやく部屋と合うようになった気がします。




DSC_4881



クッションなんてそんなに必要?
と思っていましたが

冬はたくさんあるとぬくもり感がアップして
リラックスムードが高まるんですね。


ちなみにムートンラグは
娘も大のお気に入りになり、
この上で丸まって眠ってしまうほど


deco_2018-12-18_17-56-00



私もやってみましたが
ほんとに動物の背中で眠っているみたいで
すごく気持ちよかったです!


さて、リビングの様子はこんな感じですが
ダイニングもIKEAのものを使って
少し模様替えしましたよ。

長くなりましたので
その様子はまた次回・・




にほんブログ村 ファッションブログへ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら