こんにちは。「今」の気持ちを大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたいアラフォー主婦まさきです。




先日のIKEA記事の続きです。



今回はダイニングのソファ周りについて。



DSC_4888



ダイニングのソファにも
クッションを置いてみました。

ゴールド水玉のクッションカバーは
SKÄGGÖRT シェッゴルト
499円です


リビングに置いた黒い細長クッションと
同じシリーズ。


DSC_4882



白地に金の水玉模様は
リビングよりダイニングに置いた方が
合っている気がしたのでこちらに。


そしてたまに

IKEAのムートンも持ってきて
こんなふうにして座っています。


DSC_4891



夫が
「何このヤンキーの車みたいな感じ」
と言いますが(笑

カップルシートっぽくなって私は好きです
ようやくこのソファの形が活かされたわ~

ここでお茶を飲みながら本を読んでいると
囲まれ感もあって
ちょっとカフェに来た気分。


ほんと今までクッションは
実用性しか重視していなかったけど、

使わなくても飾っておくだけで
インテリア効果やリラックス効果があるんだと
気付くことができました。


IKEA小物配送サービスの
送料半額キャンペーンは1/7までなので、
利用される方はぜひお早めに





さて、
いよいよクリスマスイブですね
今日はどのように過ごされますか?

我が家は今年
夕食はチキンをオーブンで焼こうと
イオンで骨付きチキンを買ってきました
にんにくとハーブソルトだけでも
焼き立てならじゅうぶん美味しいメインになるはず。
簡単手軽がモットーです


ケーキは昨夜のうちに焼いておきました。
「2G」という、作家の辻仁成さんが
息子さんとやっているyoutubeチャンネルを見て
辻さんのレシピの半量で作りました



うちの子は生クリームが嫌いなので、
シンプルでおしゃれなケーキレシピはありがたいです!
(上に乗っているのはアイシング)

飾り付けは今日しようと思っています


それでは、
素敵なクリスマスをお過ごしください


IKEAインテリアブログが見れます。



インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

ママファッション&主婦ファッション
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへnew !!

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら