こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。



3月のバレットジャーナルを書きました。


DSC_5055



3月8日は「ミモザの日」ということで、
今月のテーマカラーは黄色、扉絵はミモザに。

ミモザの花は消しゴムはんこです。
一つ一つ描くより早いかなと思ったのですが
ただの「丸」でも良かったかな?

まあでもページを開くたびに
黄色が目に入って元気が出ます



左側のページは書きかけの
『バイタリティー(活力)リスト』。

自分が元気になれる方法を書いておいて、
落ち込んだ時や
やる気が出ない時に
できそうなことをリストから実行することで
活力を取り戻そう!というページです。

人を誘ってランチしたり
街へ出かけたり花を飾ってみたり、
美味しいものを食べたり。
先日は韓ドラを見ることで復活しました(笑





そしていつものマンスリーページ。


DSC_5056



マンスリートラッカー
(習慣チェック表)は、
そろそろ形式を変えてみたいとは思うんだけど
私にはこれが
後からでもチェックしやすいんだな。



今回の見出し文字は
淡い色のペンで塗った部分に
上から書きました。


DSC_5057


簡単だけど文字が際立つし
テーマカラーも使えるし、
他にもいろいろできそうな手法です。




今月は出かける予定もあるので、
その下調べや立ち寄りたい場所なども
バレットジャーナルに書いていくつもり。
せっかくの機会を自分の中でも盛り上げたい



こんな細かい線とか引いて、
メモとかしちゃって、暇人か!

と、思われるかもしれませんが

手帳好きは書くことでリラックスできるんですよね~。
手帳やバレットジャーナルを開いたり
書いたり、予定を立てたり考えたり。
その時間で癒されていると感じます

2月はこちら♪
ランキングに参加しています。

更新のモチベーションになっておりますので
毎日 お手数おかけいたしますが

ぜひ1日1回クリックお願いいたします!
いつも応援本当にありがとうございます


みんなのバレットジャーナルが見れます。
手帳ネタ更新中



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら