普段のメイクってどうされていますか?

ささっと派?
しっかり派?
それともノーメイク派?


私はどこにも外出しない日はノーメイク、
買い物や散歩に出掛ける普段の日は
ささっとメイク、
街や用事などお出かけには
わりとしっかりフルメイク派です。


5~8分ほどのささっとメイクに使っている
コスメを並べてみました。



≪ ベースメイク ≫


DSC_7846



下地は
常に大人気のプリマヴィスタ。

リキッド状だけど塗るとサラサラに。
メイク崩れを防いでくれます!


ファンデは最近使い始めた
マキアレイベルの美容液ファンデ。
軽めの仕上がりで
ナチュラルなメイク顔になるのがいい

お粉も同じくマキアレイベルです。



そばかすの多い私に必須アイテム
コンシーラーは
韓国コスメの『ザ・セム』。

プチプラなのにデパコス並の実力!
ほぼ毎日使っているのに
すごく長持ちしています。
Amazonで買いました。
最近さらに安くなってる!



チークはシャネル。
こちらもなかなかなくならない。






≪ アイメイク ≫


アイブローしかしない日も多いですけど、
眉毛をしっかり描きすぎて
バランスが取れなくなって仕方なく
アイメイクをすることもけっこうあります
^^;


DSC_7847



アイブローは今
セザンヌの繰り出し式を使っています。

ブラシがついているからぼかしやすいのと、
アッシュっぽい色が気に入ってます。
先端はちょっと太めでマイルドな書き味。



アイライナーはメイベリン。

持った時に斜めになっているので
睫毛の隙間に入れやすく書きやすいです。



マスカラは人気のオペラ。

長年愛用したデジャヴュから乗り換えてます。
オペラの方が長く繊細に付く気がします。
パンダ目にならないのもいい。



アイシャドーはローラメルシエ。

クレヨンみたいな書き味で
きれいなベージュとブラウンが
あっという間に瞼に乗ります。

ブラシやチップを使わなくていいし
簡単でもう手放せない。





≪ リップメイク ≫


DSC_7848



リップクリームはマキアージュ。

いつもは普通にメンソレータムなんですが
マイリトルボックスに入っていたので
マキアージュを使っています。

塗った瞬間から溶けて広がるのは
さすが~!という使い心地。


リップティントはオペラ。

限定色のコズミックピンクですが
薄く唇に乗せるとそこまで派手にならず
自然なピンクです。


***


コスメは木製メイクボックスに入れて、
テーブルの上など好きなところに
持って行ってメイクをしています。


DSC_7852




18年くらい使っているので
年季が入ってますが




開けると
角度自由な鏡がついています。


DSC_7857



中は無法地帯

スキンケアとかは入ってなくて、
コスメばっかりごちゃっと入れております。

たま~に全部出して
掃除がてら要る要らないの整理をしたり。



メイクポーチひとつで
身軽にシンプルにメイクすることに
憧れもありますが、
まだしばらくはこのままで・・


こちらからもコスメが見れます。
ブログ村テーマ




ランキングに参加しています。

更新のモチベーションになっておりますので
毎日 お手数おかけいたしますが

ぜひ1日1回クリックお願いいたします~!
いつも応援本当にありがとうございます


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら