こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。



自由に書く手帳
バレットジャーナル風を続けています。


その中でも好きなページが
『ハビット(習慣)トラッカー』。

習慣にしたい項目を書き、
実行したらチェックします。

チェックすることで励みになるし、
月末に俯瞰して見ると
頑張ったなあとかまだまだだなあとか
振り返ることができるところと

例えば水やりなら
前回はいつやったっけ?と
ひと目でわかるところ
などが気に入っています。


DSC_7403
2月のトラッカー


なので習慣だけではなく
買い出しに出た日や回数
実家へ行った日など
ひと目で知りたい項目も
同じようにトラッカーに入れてチェックしています。



習慣トラッカーのページは
人それぞれ個性があって面白く、
いろんな書き方があります。


20190507
(pinterestより)




20190507-1
(pinterestより)






私、今までのトラッカーで
使い勝手は良かったのだけど

ちょっと飽きてきたのか
毎日事務的に○を付ける日々に・・




そこで今月から少し
フォーマットを変えてみました!


使ったのはこのハンコ。



DSC_7916




そう!
まさにハビットトラッカーのために
作られたハンコです(笑



定規で線を引いたりする手間なく、
インクをつけてぽんぽん押すだけ。
オ~ベリーイージー



DSC_7980



調子に乗ってたくさん押しました。

項目を実行した日付に
色を塗ったりしてチェックします。


項目は

・犬散歩
・買い出し
・お出かけ
・実家
・カリグラフィー
・読書

・エアプランツ水やり
・インスタ更新
・服薬
・欠席
・花を買った日
・トイレ掃除



DSC_7984



さらに

・日本語ペン字練習
・菓子パンを食べない
(No Pastries)

も追加。



ついね~、買い出しに行った日は
お昼に手軽な菓子パンで済ましたり
してしまうのをいい加減やめなければと。

チェックできた日が続くと
嬉しくなってわりと頑張れます




他にも手帳用のハンコはいろいろあって、


20190507-2




20190507-3




20190507-4



などなど、最近は
あると便利で使いたくなるような
ものばかり!

手帳もおしゃれになりそうだし、
付箋に押しても良さそうです。
いくつか揃えると楽しそう♪


これらのハンコは
こちらのショップで。
シアワセハンコ
可愛いのいっぱいありますよ

ランキングに参加しています。

更新のモチベーションになっておりますので
毎日 お手数おかけいたしますが

ぜひ1日1回クリックお願いいたします!
いつも応援本当にありがとうございます


みんなのバレットジャーナルが見れます。
手帳ネタ更新中



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら