デジタルが主流になる一方で
手書きの手帳はまだまだ人気がありますよね。


ロフトやハンズなどを見ても、
最近は年末だけでなく
4月始まりや6月始まり、
10月始まりなどの手帳もあって
一年を通して手帳売り場は広く充実しています


私も自分なりに
手書きの手帳を楽しんでいます


***


my手帳に新しく仲間入りしたのが
このスタンプ!


DSC_8318



コーディネートスタンプ



ずっと欲しいと思っていて、
でもどこにも売っていなくて、
メーカーさんに入荷希望連絡をして
ようやく手に入れることができました。




手帳のスミにポンっと押すだけで
コーディネートを描けるボディが完成


その日のスタイリングの覚え書きや、
街や雑誌で目にした素敵な着こなし、
欲しいアイテムをメモしたり
クローゼットの整理ラベルを作ったりと
いろいろな使い方ができそう。


ワードローブノートを作っても
良さそうですね!



ボディの中心あたりは点線になっているので、
コーディネートが描きやすいです。


DSC_8323



薄い色のスカートとかだと
中央の点線がちょっと目立っちゃうけど。


コーディネートを描くのに
ボディがあるととても簡単!
一から自分で描くのは大変だし
着た雰囲気もよくわかって便利です。

毎回同じサイズできれいに描けるのも
ポイントです





早速バレットジャーナルに
押して使ってみました。


DSC_8319



その週にしたコーデを描いています。

いつもならどんどん忘れていくけど、
こうして残ると
また参考にしたり振り返ったりできます。

街で見かけた素敵なコーデも
これからメモしていきたいと思っています。


描いてるときも楽しい



ちなみにメンズもありますよ~

20190625
(DELFONICSより)



パートナーのコーデでも考える?
興味ない!?(笑



テンプレートも活躍してます♪


みんなのバレットジャーナルが見れます。
手帳ネタ更新中



主婦ブログが見れます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら