こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。



100均の白い収納ケースシリーズに
新しい形が出ていましたよ。



DSC_5751



長方形の箱・・ですが、
開け方といい、小口の感じといい
まるで【本】



DSC_5753



中は仕切り板が1枚ついていて、
好きな3カ所の溝に移動できます。



立てて本棚に並べても違和感なし



DSC_8439



サイズ的には
コミック本2~3冊分といったところ。

中の仕切りがぴったり幅で隙間がないから、
立てて置いても
入れたものがごちゃつきにくいです。


アロマオイルを入れているのですが
立てても寝かせても
開いたときにはきちんと並んで収まっています!


DSC_8443



きっちり収まるって気持ちいい~



本体は真っ白なので、
シンプルにそのまま使うも良し、
リメイクシートを貼るも良し、
背表紙に文字を書くのも良しです。


背表紙にアロマオイルと書いて貼ってみました。


DSC_8447



いつもは寝室に立てて置いていて、
寝る前にケースをぱかっと開いて
手前のアロマストーンにオイルを数滴落とし、
香りを楽しんでいます。


今まではごちゃごちゃするのが嫌で
オイル2~3本しか置かなかったのですが

このケースだと8本がスリムに収納できて
ホコリもかぶらないし、
いろんな香りを選べるようになって嬉しいです!



他にも
ティーライトキャンドルの収納をしたり
ふりかけの小袋を入れておく用などに
あと数個は欲しいな。


100円でこの便利さ
人気商品になることうけあいです!!


収納アイデアがたくさん見れます。








40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 


素敵なインテリアブログが見れます
にほんブログ村 インテリアブログへ