こんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたい
40代主婦まさきです。





職場などでのパンプスの強要に
異義を唱える「#KuToo」運動が活発になり、
世の女性がいかにパンプスで足の痛い思いを
しているかということが知られるようになりました。


そんな中、話題になっているのが
痛い靴ずれを防いでくれるグッズ
【靴ずれ保護テープ/ネクスケア】



DSC_8515



パンプスでの靴ずれに悩まされてウン十年の私も
早速試してみることにしました!





ネクスケアはあの『3M』から発売されています。
そう、家庭向けには粘着テープや付箋などが
有名ですよね。


ネクスケアの形状も
一見すると普通のテープのよう。


DSC_8520



素材の感じは
普通のテープと布テープの間くらい。
マステ素材ではありませんが
透け感があります。



で、靴ずれしそうな部分の肌に
必要な長さを引き出してカットして使います。


DSC_8522




なんと、ハサミがなくても
手で真っ直ぐキレイにカットできる!



DSC_8523



気持ち良いほど真っ直ぐ切れるので
肌に貼る時も見映えがいいです。





かかと上部に貼ってみたところ。


DSC_8537




茶色い絆創膏よりずっと
スッキリした見た目で目立ちにくいです


絆創膏だと中央に脱脂綿があって
いかにもケガという感じで痛々しいですが、
半透明のテープだと
よく見ると貼っているのがわかる程度で
あまり気にならないと思います。


また、絆創膏だと
小袋をカットして出して
テープを2枚剥がして・・と
手間とゴミが出てしまいますが

この靴ずれ保護テープなら
必要なサイズを手でカットするだけなので
とても手軽でした。




かかとの他にも
パンプスの飾りや金具が当たる箇所や・・


DSC_8538





骨の当たりやすい箇所などに
あらかじめ貼っておくと
安心して歩くことができます♪


DSC_8539



貼ってすぐはちょっと剥がれやすいかなと
感じますが、
時間が経つとぴったり張り付いて取れません。
逆に一日貼っていて剥がすと
粘着が肌に残っていることもあります。



靴ずれが怖くて
なかなか履いていけないパンプスで
挑戦してみたら、
いつもより長時間だったのに
靴ずれができませんでした!

こんなに薄いのに
靴と肌との接触を避けることで
痛くならないんだなあ!と感動


ただし、薄いので
すでにできてしまった靴ずれには
クッション性のある絆創膏の方が良いです。
(粘着性が強いので剥がす時に地獄を見そう)

治りかけでかさぶたの跡が
カッコ悪いなあという時には有効ですよ


靴ずれ保護のテープや専用絆創膏の中でも
コスパが良く、効果があるので
人気があるのがわかる気がします



また、サイズ的には
ちょっと太めのマステくらい。


DSC_8541



やばい!と思ったらすぐ貼れるように
持ち歩いても良さそうです!



気に入っているけど靴ずれが怖くて
履けない靴がある、という方や
新しい靴が怖いな~という方は
一度試してみてはいかがでしょうか?





▼お気に入りパンプス♪
にほんブログ村 ファッションブログへ

40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら