こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。



今日は娘といわゆる『タピ活』
限定のタピオカミルクティーを目指して
わざわざ出かけてきました。

うむ~やっぱり特別だけあって
美味しかったです!
隠し味の黒糖のコクが良かった

私は慣れていなくて最後タピオカだけが
残ってしまったけど
娘はちゃんとバランス良く攻めて
最後ミルクティーで締めてました。
こんなところで経験の差が出るとはw



***




今年の夏はガラスの器を増やしました。



DSC_8502



100均で売っている
デュラレックスのブルー。

確か昨年も販売されていて、
いいな~と思っていたのでした。



実は数年前にアンバー(褐色)を購入していて
年中便利に活用しています。


DSC_8505



でもアンバーは暖かみのある色なので、
秋冬にはぴったりですが
夏には少し暑苦しいと感じることも。


収納場所が少ないし
食器を増やすのは慎重になっているけど、

ブルーはとてもきれいで涼し気だし
100均とはいえフランス産のデュラレックス。

耐熱ガラスだから電子レンジも可能
お弁当づくりの際に1人分だけチンするのにも
すごく重宝するサイズ。


それで今年は思い切って
ブルー購入に踏み切りました!


DSC_8504




アイスクリームはもちろん、
カットしたトマトやフルーツを入れたり
ミニサラダをいれてもきれいだし、
ヨーグルトを入れても爽やか。

買って良かった



DSC_5808




我が家は青系の器が多いので
他の食器とも馴染んでいます。

こうやって並べると
イッタラのカルティオのアクアブルーとも
色味がよく似ていますね。



DSC_8510



秋冬になると今度は
透き通ったブルーが寒々しく感じて
しまうんでしょうね^^;

その時はアンバーと交代して
2種類をシーズン毎に
愛用していきたいと思います!

おしゃれな100均アイテムがチェックできます。
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc 雑貨ブログ・テーマ
100円、300円Shopの食器、
カトラリーetc




40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら


関連記事のこちらもどうぞ





いつも訪問ありがとうございます♪
読んだよーのしるしにポチっと
お願いします
にほんブログ村 インテリアブログへ