こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。



来年の手帳をどれにしようか
ワクワクされている方も多いのではないでしょうか?


今日は手帳ライフにおすすめの
『黒いふせん』をご紹介します!



DSC_5910




カラフルだったりイラストものなど
いろんな種類がある「ふせん」ですが、
ハンズの文房具コーナーで見つけたのが
この黒いふせんです。


最初に探していたのは
『ジュースアップ』という激細ボールペン。

0.3や0.4というとても細い線が気持ちよく書けると
今人気のゲルインキボールペンです。


ジュースアップの目印は、ノック部分のこの形。
鍵穴みたいな?
他になく特徴的な形なので
たくさんのペンの中にあってもすぐ分かります。


DSC_5908



このジュースアップの
メタリックカラーが気になっていて
ゴールドを手に取りました。

試し書きしてみるとすっごく書きやすい!
ダマになったり掠れたりせず
細い線がスルスル~っと書けちゃいます。

手帳の小さなスペースにも
文字がきれいに書けそうです。


そこで隣に置かれていたのが
【黒】のノートシリーズ!


20190915
(パイロットより)



ノートやメモ帳、ふせんなどの
真っ黒なシリーズです。

ふせんは2種類ありましたが
端が矢印っぽくなっているタイプをチョイス。



DSC_5905



これにジュースアップのゴールドで
文字を書くと、こんな感じに!


DSC_5912



黒の紙にキラキラペンで書くって
何でこんなに気持ち良いんだろう~(´∀`*)

書いた文字がクッキリはっきり
しかも細字でスラスラ書けるから
よけい気持ち良い。

これは・・
ふせんだけじゃなく黒のノートを
手に入れたくなる気持ちわかります!
いっぱい書きたくなる!



DSC_5911



矢印っぽい形なので、
手帳のタイムスケジュール欄に
指すように貼れるのも気に入ってます。




ちなみに
ジュースアップのゴールドで
白いふせんに文字を書くとこんな感じで
これはこれで爽やかでかわいいです


DSC_5909




黒に映えるジュースアップには
メタリックカラーの他に
パステルカラーもあるので、
白字でブラックボード風に書くのもありですね。


黒いふせん、想像以上に楽しかったので
これからたくさん活用しようと思います!






手帳ネタ更新中
テーマ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら