こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。



ヘアサロンへ行って・・などと予定していたのに
昨日は溜まった疲れで結局ゆっくりしていました。
疲れの理由ですか?

\夫の6連休です


午前中から
「寝はしないけどちょっと横になるね」
と言ってからの数時間、記憶が全くないw
久しぶりにチャージできた感じです



***




さて、100均ショップへ行くと
手帳に使えるシールやマステはないかと
探すのが楽しみな私。

先日キャンドゥで、
海外風のおしゃれなマステシールを発見しましたよ。


DSC_6000



水彩風の繊細なタッチで描かれた
世界のお店シールです。


DSC_6001



日本のお寿司屋さんもある♪


こういうマステ素材の大きめシールって、
手帳に貼るとポイントになるし
文字と絵のバランス配分にも一役買ってくれて
手軽に素敵なページ作りに役立ちます。


DSC_6003




今、手帳デコレーション好き界隈では
風景マステや人物マステが大人気!

特に台湾のメーカーが出しているものは
オシャレな人物がいっぱいで、
手帳に貼るだけで素敵な雑誌のようになったりして
すごく人気なんですよね~

でも残念ながら日本では市販されていないので
個人のネットショップやメルカリなどで
手に入れるしかないのが現状です。


風景マステは日本にもあって、
BGMというメーカーのマステは
とっても叙情的でキレイで集めたくなりませんか~



20190925
(BGMより)



季節ごとに手帳のページに貼りたくなる!


二十四節気



ビーナス



ステンドグラス





とと、ちょっと飛躍しましたが
100均でもこんなマステシールが並ぶようになって
とっても嬉しくなりました。


シリーズ化してもっと出て欲しいな









主婦ブログが見れます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら