こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。



昨日はヘアサロンへ行って
今までで一番短いショートヘアにしてきました

襟足に初めてバリカン使われた

襟足めっちゃ伸びてたからすごくスッキリ。
分け目も変えてみた方がいいよ~と言われて
右分けから左分けへチェンジして、新鮮な感じです。



***



最近アイライナーも変えました。


DSC_8647



アテニアの【水墨ライナー】。


加齢とともに目って小さくなるって知ってました!?
小さくなるというか、
目元の皮膚がたるんでくることによって
小さく見えてしまうというのが正しいかな。


そこに真っ黒のアイラインをひくと
小ささをより強調してしまうと感じていました。
クッキリハッキリしすぎて、黒目も小さく見える。。


そこで水墨画のように
強調したいものの周囲を薄墨で囲むことで
大きく奥行きがあるように見せてくれるのが、この水墨ライナー



リキッドタイプで先端は細くしなるので
狙ったところに描きやすいです。



DSC_5915




ひと筆でこんな感じに描けます。


DSC_8651




手持ちの黒いアイライナーと比較してみました。


DSC_8653



ね、比べてみると薄さがわかるでしょ


実際まぶたに描いてみると、
真っ黒じゃなく薄墨だから
多少線がガタついても修正しやすいし
アイラインを描くハードルがぐっと下がりました。

今までけっこう緊張して描いてたので・・^^
プルプル


重ね塗りすると濃さが調節できます。
私は2度塗りしてます!

アイシャドーとの馴染みも良いし
何より
『アイライナーがっつりひいてます!』感がなくなって嬉しい♪
普段のナチュラルメイクにはこれくらいが
馴染みが良くて自然な感じでグッドです


そして確かに、真っ黒ラインをひくより
薄墨ラインの方が
目全体が立体的になり黒目が引き立つ気がします





アイライナーを選ぶ上で絶対に外せない
「にじみにくさ」もばっちり合格。


DSC_8657



おりゃー!ってゴシゴシこすってみたけど
びくともしなかったわ。
薄いのにすごい。

なので一日中パンダ目の心配はなく
安心して使うことができています。
夜はトップバリュのクレンジングでもちゃんと落ちるし




DSC_8648



ピンク系のガンメタみたいな色の容器も
高級感があって気に入ってます。


目が小さくなってきたと感じる方や
瞳を立体的に大きく見せたい方、
にじみのない簡単ライナーをお探しの方は
一度チェックされてみてはいかがでしょうか

アテニア【水墨ライナー】


40代からのおすすめコスメ。
40代からのオススメ コスメ 美容ブログ・テーマ
40代からのオススメ コスメ











40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら