こんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたい
40代主婦まさきです。


本格的な冬になるまでにとても便利なのが
カーディガンとコートの中間『コーディガン』。

カーディガンでは寒いしコートはまだ早いし
という時にぴったりで、
私のワードローブの中でも活用度は高いです。


92b54da4-s



c557fccc



活用度が高いということは劣化するのも必然で、
徐々にヘタレや汚れが気になってくるので
新しいものに変えています。


今年のコーディガンはこれ。


2019-10-10-19-39-27
コーディガン:STANZA DOLCE
Tシャツ:Doclasse
パンツ:rakuten
バッグ:leffe
靴:TODOS



今まで着てたものは
ポケットにファーがついていたけど、今年は腕!
腕の先にモコモコファーがついています。


バーンと全体ファーでドフラミンゴになるのはまだ早い気がするし、
チョロチョロファーもちょっと寂しい。
これくらいが40代にはちょうど良い加減のファー量かと(笑




ニット部分は目の詰まったウール混の生地で
見た目も良く暖かさもバッチリ◎。
その分 畳んで持つと重量を感じるけど、
着るとそんなに気になりません。
普通のロングコートよりちょっと軽いくらい?


袖もリブなので風を通しにくく、また
まくりやすくて
こなれた感じに着崩すのもきれいにできます。


2019-10-10-19-44-44



ポケットはついていないので
サイドラインがもたつかずスッキリしています。


カラーは私が着ているグレーと






よりシックなブラック。(ネイビーは完売でした)






フェミニンスタイルが好きな方はもちろん
スカートやきれいめパンツと合わせると
ラグジュアリーな感じになって素敵だと思います


が、私のようにカジュアル派だと
手持ちのデニムやTシャツに合わせてみても
大人カジュアルな雰囲気に仕上がるので
とても気に入っています


マキシスカートや
そのままだと体型の気になるスキニーパンツを
合わせてもいい感じになりそうで楽しみ!



レビューを見ていると、
下にライトダウンを着て冬にも着れそうと
書いてあって、なるほどなーと思いました。

また、私は170cm近くあるのでこの丈感ですが
160cm前後の方だともっと長めになって
より暖かく着られそうです。





【更にクーポンご利用で10%OFF】
シルバーフォックスファー付ロングニットコート

sponsored by STANZA DOLCE-毛皮&バッグ-


関連記事





さて、明日からせっかくの三連休だというのに
また大きな台風がやって来ますね('A`|||)
もうほんといい加減にしてほしい。。

今日はこれから買い物へ行って、電池とか
揃えておこうと思います。
それからまたベランダも片付けないと。

東海・関東地方の方はほんとうに心配ですよね。
なんとか無事に通り過ぎますように。


関連のブログが見れます。
コート・ジャケット・アウター ファッションブログ・テーマ
コート・ジャケット・アウター

40代からのファッション


本日のコーディネート



いつもありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら