こんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたい
40代主婦まさきです。


先日のコーデは


2019-10-17-13-14-24
ブラウス:etrebloom(閉店)
デニム:楽天
ストール:INTERMODE KAWABE
靴:TODOS


日中でもブラウスでは寒かったので
ストールをプラス!

羽織るようにして出掛けたら
背中も肩も腕も暖かくちょうど良くて
我ながらこのチョイスは正解だった~と思いました。


今年はストールをいっぱい活用しようと
巻き方の本を見ていろいろ試してみています。


ただの長い布なのに
巻き方の種類がたくさんあって
それぞれ違った印象に仕上がるのが面白いです!


例えば、この巻き方は
『フード巻き』


2019-10-17-13-11-54



面白くて簡単なので
巻き方をちょっとご紹介しますね


------------------------------------------------------


1.ストールを頭にかぶってから
両端を交差させて後ろへ。(真知子巻き)

2.その両端を、
かぶった部分の首の後ろ側へ入れ込む。

3.かぶっていたのを後ろへ脱ぐ。完成!


-------------------------------------------------------

2019-10-17-13-10-05


フードを脱いだような
ゆるっとした感じの首元になります。
適度にボリュームもあるし、
横から見ても可愛かったですよ



使ったストールは
カシミア100%の滑らかであたたかい一枚です。
INTERMODE KAWABE様より
お試しさせていただきました。


大きなブロックチェック柄かつ
まとまった多色使いなので

折ったり結んだりすることで
いろんな色の面を出すことができ、
薄いグレーや濃いグレー、
黒、イエローを効かせてなど
一枚をたくさんの印象で使うことができます。



DSC_8848





私のワードローブは無地アイテムが多いから、
寂しくなりがちなコーディネートに
柄のあるストールがポイントになってくれて
秋冬じゅう活躍してくれます。


黒タートルネックにデニムの
シンプルコーデにも◎


DSC_6033
ニット:無印良品




グレー×白のコーデには
黄色を目立たせてポイントにしたい



DSC_6034
ニット:GU




もう一枚持っているカシミアストールは
ネイビー×グレー系のチェックなので、
それとはまた違った印象になるのがいい


新しいトップスを増やすより
ストールを一枚増やしたほうが
ワードローブの楽しみ方は広がると思っています。


ストールの選び方は、
顔の近くに身につけるものだから
似合う色がベースになっているものがおすすめです!
似合う色だと顔色が良く明るく見えるので



DSC_8840



ストールを着こなしている大人の女性って
かっこいいですよね
気取らずナチュラルな感じで身につけられるよう
巻き方を勉強しつつ
場数を踏んでいきたいと思っています!



大人のコーデが見れます。



似合うストールの選び方



ランキングに参加しています。
見たよ~の印にクリックしてもらえると
嬉しいです。

いつも応援本当にありがとうございます


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら