久しぶりにネイルをしました。


DSC_6044



ネイルは好きだけど、塗る時の匂いと
落とす時の面倒さが嫌で
ここぞという時にしか塗らなくなっていました。

それもすぐ落とすのは面倒だし
爪先から剥がれてみっともなくなってから
ようやく重い腰を上げて・・という使い方で。


そこでずっと気になっていた
『京の胡粉ネイル』をお試しさせていただきました。


DSC_6050



胡粉とはホタテ貝殻焼成粉末のこと。
日本画の顔料としても使われてきた自然素材です。

その胡粉を使ったネイルは、
アルコールフリー&トルエンフリーの水溶性で、
除光液を使わなくても
家庭用消毒アルコールジェルや
お湯につけることでオフできるんです!


だからまあ、そんなに
ツヤや発色などは期待できないかな・・と
思っていたのですが、これがすごい


DSC_8903


ひと塗りでこのツヤ&発色!!
これは選べる中で一番濃い赤色の『林檎』。

本当にツヤツヤした林檎のような色です


そこにベース&トップコートを塗るとこんな感じに。

DSC_8906


見た目はあまり変わらないけど、
厚みが増してジェルネイルみたい


ネイル特有の刺激臭は全くしません。
全然臭くなくて、
いつもなら猛ダッシュで逃げて行く愛犬が
気付かずに普通に寝転んでいました。


どちらも速乾なので
1~2分でバッチリ乾きます




オフするときは
消毒用アルコールジェルで拭き取るか
少し熱めのお湯の中に30秒ほどつけておくと・・


DSC_8907




なんと!


DSC_8910


端からペロッとめくることができます!


そのまま引っ張ると・・


DSC_8911


ほんとに除光液なしでペローンと剥がせちゃった!
剥がした後の爪も
除光液を使わないから傷んでない
お風呂でついでに剥がす人も多いそう。

これめっちゃいい!




もう1本はラメ入りの『小豆』を選びました。


DSC_8922



これは濃いめのベージュに金色のラメ入り。

普段のラメ入りネイルなら
ラメが引っ掛かって
オフするのに時間がかかるけれど、
剥がすだけなのであっという間でした

これなら当日塗ってその夜に剥がすのも簡単!
汚くなる前にささっとオフできるのがいいわ~
毎日でも塗り替えができるし、
しようと思えます。


DSC_8925



色は他に
和栗、加加阿(カカオ)、胡桃、葡萄
桃、桜桃、苺がありましたよ。


爪に優しく簡単にお洒落が楽しめるので、
もう他のネイルは使えないと思うくらい!
除光液でオフするのが面倒な方、
爪の傷みが気になる方にはとってもおすすめです



にほんブログ村テーマ


ランキングに参加しています。

更新のモチベーションになっておりますので
毎日お手数おかけいたしますが

ぜひぜひ、1日1回クリックお願いいたします~!
いつも応援本当にありがとうございます


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら