ちょっと、本気で寒くないですか・・!?

最近曇りが多いこともあって
部屋に日光が入らなくて温度が上がらない。
寒いとギューっと体が縮こまるから
肩は凝るし動きは鈍るしで
我慢できずに昼過ぎから暖房つけました。

そろそろコタツも出しましょうかね。
(夫の棲み家になりそうで二の足を踏んでます)


そんな感じで
先日から暖房をつけ始めた我が家、
加湿器もフル稼働しております。


DSC_9150



5年使った加湿器からついに買い替え。

前のは黒で、
内部の白いカルシウム汚れが
だいぶ目立ってきていたので。


DSC_0735


タンクをひっくり返して持ち運び
水を入れ替えるのも、
ぽたぽたと水滴が落ちがちで
ちょっとストレスになってきていました。


そこで今回は
『上から給水』モデルにしました!





上のフタをパカッと開けて、
キッチンの蛇口からホースを伸ばして
タンクに直接ジャーーーッって給水しています。

楽。めっちゃ楽!




まだチャレンジしてないけど
タンクに直でアロマオイルを垂らせる仕様も嬉しい。
巨大な無印のアロマディフューザーみたいな感じ。






このニコッと笑ってるみたいな穴から
超音波式でミストが出てきます。


DSC_9151


真っ直ぐ上に吹き出すんじゃなくて
やや斜め上に吹き出します。

フタは360度くるくる動くので、
ミストの吹き出す位置を
多少は変えることができるから、

ダイニングのカウンターに置いている我が家では
吊り戸に直接ミストが当たらないようにできて
嬉しいです。


DSC_9273



本体の細いラインがLEDで
ゆっくりいろんな色に変わっていきます。
こういう色が変わるライトって
あまり好きじゃないんだけど、
これは光る部分が細いし気になりません。

光を消せるモードもありますが
夜はけっこうきれいだなって思って見ています^^



DSC_9154




あと、どうーしてもゆずれなかったのが
内部のお手入れのしやすさ!

パーツが細かかったり細部が洗いにくいと
お手入れも嫌になってしまうので
洗いやすいものを探しました。




レビューはすごく良かったし
洗いやすいと書いてあったけど
実際に届いてみるまでは不安でした。

でも、ほんとにシンプルな造りで
洗いやすそうな上に
掃除ブラシもついていたので満足です!


DSC_9272



色は今回は白にしました。

スッキリと清潔感があって気に入っています。


加湿器に求めていたことが全部入っていて
管理する人間(私)としては
これ以上ないものだな~っと思っています^^








開催中の楽天スーパーセール、
何かお得なものはありましたか?

人気のプロジェクター付きシーリングライト
ポップインアラジン
スーパーセール限定特価になってて欲しい~


寝室の壁で動画見たいなあ~


と夢は膨らみますが

現実は地味に
ランキング1位になってた犬服ポチしました
鎌倉DOGはおしゃれでシルエットがきれい




効率的な情報収集ができます

いつも応援本当にありがとうございます


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら