こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。


今朝起きてリビングに行ったら
こたつで寝落ちした夫の姿が。

クッションと座布団は散乱し
こたつの位置はずれまくり、
空き缶と食べ散らかしたポテチ・・


起床1分で怒りマックス


これだからこたつを出すのが嫌なのよね。
夜の間に棲み家と化してしまうのが。

昨日寝る前にリセットしたのにこれだもの。
朝から散らかりまくった部屋を見ると
テンション下がります


皆さんのご主人はどうでしょうか~



**


今日は久しぶりにファンデーションの話を。


こちら、
もう数ヶ月使っているBBクリーム。


DSC_8950



Freshel(フレッシェル) BBクリーム 
スキンケアBBクリーム EX 



家にいる時はメイクはしないで
基本スキンケアだけなのですが、

近所へ買い物だったり
犬の散歩だったりと
短時間でも毎日何かと外に出ることがあります。


やっぱり日焼けは気になるので
UVカットは必要だなと
以前はこちらを使っていました。

7066676f-s





使い始めは
色のついたBBクリームより気軽でいいわ!と
思っていたのだけど、

ほぼ使い切ったところで

そばかすも隠れないカバー力のない
UVクリームなのに
夜にはメイク落としを使わないといけない
ということに不満を覚えていたことに気付き。
(使わないとべたつきます)


どうせメイク落とし使わないといけないのなら
次はもうちょっと
キレイに見せてくれるものにしよう!

と選んだのがこのフレッシェルのBBクリームです。



DSC_8952


これ、レビューをいろいろ見た結果
かなりカバー力があるということでした。

BBクリームって
薄付きで自然なタイプも多くて
ナチュラル過ぎて
「あれ?」ということもけっこうあるので、

今回はカバー力のあるタイプを
選んでみました。



手の甲に塗ってみましたよ。
右側半分だけに塗っています。


DSC_8960



点々とシミがあったのに
かなりしっかり隠れています!


塗ってすぐわかる、カバー力の高さ!


うむ、満足。



なので今や
日々のBBクリームとしてだけでなく
普通にファンデーションとしても使用しています。


出かける時にはこれを塗って
上からお粉をパフパフするだけです。


顔の濃淡もしっかりカバーしてくれるし
何と言っても「もち」が良い!

何なら普通のファンデーションより
もちが良くて、
夕方に鏡を見てもちゃんと
「メイクした」顔だなって思えます。


ただし
しっかりカバーしてくれる分
白っぽくなったり
ガッツリメイク顔になったりするので
塗りすぎには注意が必要ですけど


少量でもしっかりついて
長持ちするから、
BBクリームやファンデーションを
変えてみようかな~という方や
カバー力のあるお安いBBクリームを
お探しの方にはとてもおすすめですよ!






テーマに沿った記事が見れます。



いつも応援ありがとうございます

40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら