こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。


フラワーキッチン自由が丘の
2週間毎に届くグリーンブーケ、
通算8回目が届きました。


DSC_9358



今回は12月中旬ということもあって
クリスマスっぽいイメージ!
ちょっと期待してたから嬉しい♪


常緑の針葉樹が3種類と
真っ赤なヒペリカム、
大きな丸い葉のユーカリポポラスに
エアプランツのウスネオイデスを絡ませて。



DSC_9360




自分でお花屋さんに出向いて
これだけの種類を手に入れようと思ったら
お店の種類も選ばないといけないし
交通費もかかるし
予算もけっこう大変です。


それがちょうどいい大きさで
込み込み770円でポストに届くなら、
やっぱりお得ですよね!

ほんと良いの見つけたわ~




前回2週間前に届いたグリーンブーケは
まだまだどれも元気!

新しい葉も芽吹いてきました。


DSC_9371




アイビーはあっという間に根っこが出て
この通り。



DSC_9373



今年のクリスマスのテーブルは
これらのグリーンブーケで華やかになりそうです


針葉樹に赤のヒペリカムが入ると
パッとクリスマスっぽくなりますね。

スワッグにしても良さそう!


DSC_9376



さて、これで
2クール計8回のお届けを楽しみました。
今クールも大満足


今までのグリーンもまだたくさん元気で
フラワーベースが足りなくなってきたので
ここで少しお休みしようと思います。


もし続けていたら
お正月前だとそれっぽいブーケになるのかな?
それも見たかったけど


2週間毎に「今回はどんなブーケかな?」と
届く楽しみが味わえるのが嬉しいから、
またリビングが寂しくなってきたら
早めに申し込みたいな。








今日も見てくれてありがとう♪
クリックしてもらえると
すごく!嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら