こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。


発売当初から使っている掃除機『雷神』。

自走式のパワーブラシで
吸引力が高く、ラグについた毛も
しっかり吸い取ってくれるので

長毛種が1人と1匹いる我が家では
ずっと重宝しています。


0906





でも、ここ数年は
ヘッドに絡まった毛が取りにくくなり
パワーブラシの回転が止まってしまうことが多く。


分解して掃除したり
止まる度に裏返して取り除いたりして
だましだまし使っていたのですが


一回の掃除中に5~6回止まるようになって
いよいよ買い替えを決意!!


・・したんだけど、
予算の範囲内で
雷神並に動物の長毛が取りやすく
しかも紙パック式でとなると
なかなかピッタリくるものが見つからない。
(雷神はもう廃盤)


しかも雷神の本体であるモーターは
まだ全然動いているし
もったいないなあと思っていたところ、


廃盤商品のパーツだけを
販売しているお店を発見!!


そこでヘッドだけを購入しました。
5000円くらいの出費で
雷神が復活したのがすごく嬉しい!



DSC_6329





新品だから当たり前だけど
裏側がきれいで、
ストレスなく回転してくれるから
めーっちゃ快適になりました!


DSC_6331




ついでにプレフィルターも
新品に替えて排気もきれいに♪


DSC_6332



本当はヘッドをもう一つくらい
キープしておきたいぐらいなんだけど
さすがにその頃には
本体もアヤシイかもしれないので自重しました。


各掃除機のヘッドやホースはもちろん、
スイッチ部分なども販売されていたので


お気に入りの家電が
部分故障・破損してしまったという方は
買い替えを考える前に
パーツ販売をチェックされてみるのも
予算が低減できていいですよ~


お店の方も
パーツの相談に乗ってくれるので
対応とても良かったです。オススメ
家電製品のお困りごと!お気軽にご相談ください!



**



さて、昨夜は家族で
『ルパン三世 THE FIRST』を観てきました。


20191226



3DCGになったルパン一味、
全く違和感なくて
むしろ最近の
お目目キラキラなアニメ映画ルパンより
ずっと人間ぽくて良かったです!

カリオストロの城のルパンを彷彿とさせる
縦横無尽に動き回って
決める時は決めるかっこいいルパン。
仲間もそれぞれとても素敵でした~

これからずっとこれでいいんじゃない?



その後は久しぶりに家族そろって外食。


CollageMaker_20191226_105924746



帰宅後は倒れるように眠り込んで
夜中目が覚めたら
すっごく珍しく、ワンコが粗相してた

おじわんになっても
お留守番が長時間になると
さみしいチッコしちゃうのね

ぎゅっとして一緒に寝ました。
子どもと一緒やな~


さあ、我が家の今年のイベントはこれでおしまい。
お正月に向けて各部屋掃除の真っ最中です。
家じゅうが泥棒が入ったみたいになってます。
数日の我慢だ・・と自分に言い聞かせて
こらえております(笑



Thank you!
いつも応援本当にありがとうございます


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら