こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。


クリスマスに我が家の『おじわん』
ワンコにプレゼントしたおもちゃが
とっても面白いんですよ。


DSC_9276


【マイクロファイバーモップボール】


あれ?

犬おもちゃのカテゴリーにあったのだけど
名前はモップボールなんだね。
確かに床掃除も兼ねられる!


このふわふわのボール、
実は中にプラスチックのボールが入ってて
スイッチもあります。


DSC_9279



このボールをパカリと開けると、
中にはモーターと電池入れが!


DSC_9280



単三電池を一本入れて
スイッチをONにすると

モーターが振動して
ボールがゴロゴロ転がる仕組み。



なので 犬飼いの夢(?)、

勝手に転がってくれるボールで
犬の一人遊びが可能になるおもちゃなのです!


イエーーーッ
どんだけ楽したいんだワタシ



ホントにゴロゴロと
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
同じ所で停滞しているかと思えば
いきなりガーーっと遠くへ行ったりと
かなりトリッキーな動きをします。

すごいな

ドッグトイ界にもついにロボット化の波。



犬、追いかけて夢中になります






これはものすごいものを
導入してしまったぜ!と思っていたら

次の日から最初の1分だけ遊んで
あとはスルーされるようになってしまった。

なぜに。


疲れたんかな?



これはもう本来の使い方どおり
自動モップボールとして床のホコリ取りに
使うしかない


ちなみに替えのカバーが
計4個もついてて洗い替えはバッチリです
かわいい。


DSC_9278



amazonで1380円でした




うちはもうわりと酸いも甘いも経験した
おじわんなのでこんな反応でしたが

子犬やオラオラ期のワンちゃんだと
もっと素敵な反応が見れるかもしれません。


ワンコのお年玉として
または
自動モップボールとして
気になった方はいかがでしょ


猫用もあったよ




人が楽するおもちゃその1

犬あるある


犬ブログが見れます
わんこと暮らすライフスタイル ライフスタイルブログ・テーマ
犬・DOG・わんこ  犬ブログ・テーマ


↓ 顔面キャッチ(汗
Click please
にほんブログ村 にほんブログ村へ

40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら