40代の冬のお肌、
どんな悩みがありますか?


私はやっぱり「たるみ」や「シミ」が
四季を通じて気になります。


最近とくに気になっていたのは
肌のざらつき・ごわつき。


空気が乾燥している上に
日中 日当たりの良い部屋などにいると
夜に洗顔するころには
顔がごわついているのが分かります。


いつものように洗顔しても
ごわごわ、ざらざらした肌は
洗い上がりがつるんとしてなくて
不満が残っていました。


以前ならそこで
スクラブ入りの洗顔料を使って
ざらつきを取り除いていたけれど、

スクラブの元となるのは微細なマイクロビーズ。
川や海に流れると
海洋プラスチックと同じように
生物に影響すると知ってから、
使うのをやめました。


どうやってこのざらつきを
すっきりさせればいいんだ・・!


と思っていたところ、
以前使ったことのあるエレクトーレの
「ミネラルオーレ
フェイシャルトリートメント」が
リニューアルしたというのを耳にして


そう言えばすごく良かったんだよな~と
再び使い始めました。



DSC_6413



こんなにピッカピカだったっけ


いつものように洗顔し、
そのまま濡れた手と顔で
このトリートメントを顔に伸ばして
10秒経ったら洗い流す。


そしたらすぐに
なめらか肌が戻ってきた~!


以前も驚愕したけど
塗ってすぐ洗い流すだけなのに
即効性があってほんとびっくりする!


しばらく溜まってたざらつきだから
さすがに1回でつるっつるには
ならなかったけど(頬とかはなった!)、


口の下の窪みや小鼻の周りまで
1週間ほどでつるつると
なめらかな肌になってきました

本当になめらかな、陶器のような肌ざわり。



DSC_6416


エレクトーレのミネラルオーレは
厳選した奥美濃産の天然石を
泥状に加工して
うるおい成分を配合したもの。


天然鉱石のマイナス電位(-)が、
酸化した肌(+)に働きかけて

酸化に傾いた肌をニュートラルな状態に
戻してくれます。


静電気が伝わるようなものだから、
10秒もあれば充分!
だから即効性があるんですよね。


DSC_6417


酸化から戻して
肌の老化にストップをかけてくれる上に
泥の吸着力も期待できるから、
つるつるになって
肌本来のうるおいもアップしてきます。


1ヶ月ほど使っていますが
くすみが晴れてトーンアップした気がしています。
ファンデ(BB)のノリも良く、
時間が経ってもつるっとしていて
思わず触りたくなるくらい


スクラブでゴリゴリ洗うのも
肌を傷つけていると聞いて
ちょっと心配に思っていたし、

マイクロビーズを下水に流さなくてもいいのは
気持ち的にもホッとしています。

だって天然の泥だもんね!


濡れた手と顔でOKなのも
お風呂でついでにできるから
ラクチンです。



いろいろ塗って補う美容も良いけれど、
酸化した肌をまず元に戻すのは
エイジングケアの近道。

2週間のトライアルセットがあるので
お肌の老化が気になる方は
使ってみてはいかがでしょうか。

エレクトーレ


 
テーマに沿った記事が見れます。



ランキングに参加しています。

ぜひ1日1回クリックお願いいたします~!
いつも応援本当にありがとうございます


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら