こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。


DSC_9614



卒業式が終わってから まる一日
ぼ~っと抜け殻のようになっておりました。


休校からの長いお休みで
娘の中学校生活はフェイドアウトした感が
あったけれど


先生方の尽力で
卒業式に保護者も参加できることになって、
式での娘を見たら


私の中でもきっちりと
ついに娘は中学を卒業したんだと
実感がわいてきました。





中学校という仕組みに馴染めず
心身を痛めながら頑張って登校した日々や
苦しくてどうしようもできずに泣いたこと、
勇気を出して 不登校を決めた日のこと


親としては
いつか出口があるだろうかと
真っ暗なトンネルの中にいる気持ちにもなったけど


こうして卒業式の日

みんなと美しく歌をうたって
笑顔で校舎をあとにして
卒業証書を手に
友達と先生と写真を撮り合う姿を見て


本当に心から
『良かった』と思いました。


頑張ったなあ~、娘!!
とうとう乗り越えたじゃん!!


めっちゃ、まぶしい!!






自分の卒業式で泣いたことなかったのに
子どもので泣いちゃう!w







その夜
娘と卒業式の話をしていて、
冗談で

「頑張ったね~・・・わたし(母)!」

と言うと


「ほんとにね!!

・・ありがとう」


って、言ってくれました。




ツンデレの~~!!

デレきたぁ~~!!

ッシャー!!



その夜は久しぶりにお酒を飲みまして、
冒頭のように
まる一日 ぼ~っとしておりましたw


こんな日もたまにはいいよね!




トラコミュ



応援クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら