こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。



少し前にラクマで手に入れた
カット済みマスキングテープの詰め合わせ。

手帳に貼るのが楽しいんだけど
合計600枚もあると
貼りたいものを探すのも一苦労でございます。


そこで100均(キャンドゥ)の
推し活シリーズから
こんなものを発見して、使ってみることに。


DSC_6664


好きなアーティストやキャラの
シールなどを小分けして保存できるリフィルです。

一枚に12のポケットがついています。


上にも横にもリング穴が二つずつあるので、
好きな向きでファイルに閉じることが可能。


ここにカット済みマステを
柄や色でカテゴリー分けして入れました。


DSC_6662


ポケットの数がたくさんあるから
分類もはかどる♪


ドットはサイズ別に分けたり
動物系や食べ物系、
花柄やお菓子柄なども色や雰囲気で
自分好みに分けて入れました。
こういう地味作業大好き人間です


空き時間にちょこちょこやって
三日くらいで完成!



使うのは自分だけなので
大まかですがとても分かりやすくなりました!


DSC_6660



これで手帳に貼る際に
思った色柄をさっと見つけることができます


なかなか良い!


ファイリングするバインダーを
用意するほどでもなかったので、
家にあったクリアファイルに収納しています。


DSC_6667



これで手帳と並べて本棚に立てて置いておける♪


100均の推し活シリーズは
この他にも
缶バッジ専用とかチケット専用、
コンサートでもらえるリストバンドや
ラメテープ専用など
いろんな形の収納リフィルがありました。


細々としたコレクションアイテムの収納で
お悩みの際は
推し活シリーズ、おすすめです!




マスキングテープ*シール大好き 雑貨ブログ・テーマ
マスキングテープ*シール大好き

キャンドゥで買ったお気に入りとおすすめ商品

100均 de 収納


私の【手帳づくり】カテゴリーは


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら 


\ ポチッとお願いします! /
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ