こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。



フラワーキッチンのグリーンブーケ
早いものでもう次の分が届きました。


DSC_9813



今回は色の組み合わせが
あまり好みではなかったので、
二つの花瓶に分けて生けています。



一つはピンク系


DSC_9804



このピンクのお花がとっても可愛い

ハート型のイヤリングのような、
提灯のような。

調べてみると和名を【鯛釣草】というらしい。


確かに!


竿がしなるくらい
ピンクの鯛が大漁に釣れてる(*´∇`*)


DSC_9805



繊細なので輸送中に花が
いくつか落ちていたのが残念です。
でもやっぱりとっても可愛い



合わせてあったグリーンは
ブプレリューム。
いつまでたってもこの名前が
覚えられんとですよ。


DSC_9807



そして、
もう一つの花瓶には
黄色い新芽が出ている枝と

フェイジョアの葉っぱ。


DSC_9811



フェイジョアは近くの公園や庭木にも
生えていたりして
よく見ているので分かりました。

ド派手な梅みたいな花が咲いた後に
緑色の実がなって
食べられるんですよね。
(自家受粉できないので品種の違う二本が必要ですが)


いつも通る散歩道に生えていて、
葉っぱがツヤツヤして綺麗だなあと
思っていたので
こうして家に飾ることができて嬉しいです^^



緊急事態宣言がいよいよ全国に
出されましたね。

我らが大阪府知事の言うように
「何度もするようなことではない」という
思いを持って
この一回で封じ込めることができるように!
という気概で、
それぞれができる努力をしていければと思います。


ああ~早く普通に戻りたいっ






今日も見てくれてありがとう♪
クリックしてもらえると
すごく!嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40代ファッションブログはこちら