こんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたい
40代主婦まさきです。


ご主人がテレワークになっている皆さま、
お疲れ様です。

我が家はまだ通勤しているのですが
土日にいるだけでも何かとイラッとくることが
ありますのよ。

三ヶ月の長期出張を経たおかげで
インスタントのコーヒーだけは自分で淹れるように
なったのですが

今日は
「やかんが焦げ付いてるのぉ~」と
聞えよがしに言ってきたのですよ~

すかさず
「洗えば~?」
と答えておきましたわ~


その発想はなかった、と
言っておりましたよ

手を出さないなら
口を出すんじゃあねえZE


***



今日は普段のコーディネートの
組み立て方(一例)をご紹介します。


まず、この日は
くすんだパープルのシャツを着たいと思いました。
じゃあボトムはというと、
いつも白を合わせているので
今回はネイビーのデニムを合わせました。

紫と紺は類似配色なので
まとまりが良いです。


DSC_6763



これだけだとちょっと暗い印象なので、
白をプラスしようと思いました。
靴でもいいけれど
今回はインナーで。

くすみカラーのトップスは
アラフォー以上が着ると顔色までくすんでしまうので
白を入れることで顔映りを明るく!


DSC_6764



インナーの長さがダランとしていると
太って見えることがあるので、
ゆるっとウエストインしようと思います。

じゃあベルトもしたら
チラッと見えていい感じになるかな?


DSC_6765




次はバッグを合わせてみよう。

おしゃれな大きめトートを合わせてみたけれど、
こちらもくすみ色だったか。
悪くはないけど。


DSC_6766



じゃあ今お気に入りの
黒のお財布ポシェットは?

スッキリした感じで良いかも。


DSC_6767



でもやっぱりもう少しポイントになるのが
欲しいかな。


というわけで
パープルの対照色、イエローを置いてみた。


DSC_6770



おっ、なかなかいい感じ!


じゃあ、アクセサリーは
バッグのチェーン色に合わせてゴールド系で。
時計のベルトの色も、
腰のベルトにちょっと寄せて濃いブラウンに。


DSC_6772




最後に靴は、、

白のスニーカーでも良かったけれど、
カジュアルめなシャツだったので
逆にパンプスをセレクト。

バッグが小さめで女性らしかったから
パンプスも合いますね!
さらにイエロー、パープルとも
グレーは相性は良し。



DSC_6773
シャツ:OMNES
カットソー:コムサイズム
ベルト:ユニクロ
デニム:無印良品
バッグ:フルラ
靴:TODOS




完成ー!


これで、あとは姿見を見ながら
袖をまくってみたり抜き襟にしてみたり
ウエストラインの調整をしたり、
髪をまとめる方が良いのかバランスを見たりします。



いかがでしたでしょうか?

これは一例で、
履きたい靴からコーデを組むこともありますし
出かける場所によって雰囲気から考えることも。


大切にしているのは

・色の組み合わせ
・甘辛のバランス
・ポイントとなる部分を作る


このあたりです!


のっぺりしないようには気をつけています。


外出自粛のおりですが
これからのコーデ組みに参考になれば幸いです


ではでは、good home time!




こちらも参考になります!



<その他の着こなし>
dee76252-s-1


インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら