こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。


今日はすこぶる良いお天気。
こんなちょっと暑い晴れた日に
海なんか見れたら最高だろうな~!
などと思いつつ
本日もステイホーム。
あとでYoutubeで海見ようかな



フラワーキッチンのグリーンブーケ
通算12回目が届いております。

なんかだんだんボリュームアップしてなあい?
グリーンだけじゃなくお花も増えて
こちらとしては嬉しい限り。


DSC_9860



ブルーとイエローグリーンが爽やかな
今の季節にぴったりな色合わせ


しかも!


今回初めて
花材の名前が添付されていましたー!!


DSC_9854



毎回「花材の名前はインスタにアップしています」
と記された紙が入っているのに
ほとんどアップされずに
名前がわからないことが多かったので
これはほんとにようやく!といった感じ。

めっちゃ嬉しい




淡いブルーの花がギリア。
柔らかい小花がとっても可愛らしいです。

ひょろりとしたナズナもナチュラルさを出していて
いい仕事をしてますね


DSC_9864




暗いブルーが印象的なのは
エリンジューム。

別名マツアサアザミといって
確かに、松かさのような形と
アザミのトゲトゲさを併せ持っています。


DSC_9866


触ると硬く、
ドライフラワーにも最適だそうなので
早目に水から上げてみようかな?




そして、前々回に続いての
クリスマスローズは
今回は黄緑色の花が届きました。

前回は大人っぽいボルドーカラーだったので
この黄緑の爽やかさが5月にぴったり


蕾ももうすぐ開きそう!


DSC_9861



実は輸送中にぺったんこになっていて
翌朝見ると水が下がって瀕死に倒れていたのだけど

いっ、生きろー!!

とばかりに新聞紙で巻いて
水切りしておいたら
嬉しいことに復活してくれました。
セーフ



さて、これで3クール計12回
グリーンブーケを楽しみました。

これからぐんぐん気温が上がってくるし
輸送に1日かかるのでやっぱり花の元気が心配で、
夏の間はお休みしようかなと思っています。

外出自粛のさなかに
ポストにブーケが届くっていうのは
すごく良かったけどね。


夏の間はコロナはどうなるんでしょうね。
湿気と気温で落ち着くのかしら・・
そうだと外出もできるしお店も開くし良いんだけどな。


とりあえず連休明けに
学校がどうなるのかが気がかりです。
こちら大阪、このまま感染者数が減っていくと
徐々に要請解除されていくでしょうけど
学校は9月入学説も出てきたりと
不透明な状態が続きそうです。


でも5月中旬から少しずつ登校という運びに
ならないとも限らないし、
急に決まってバタバタしないよう
気持ちの準備だけはしておきたいと思っています。






今日も見てくれてありがとう♪
クリックしてもらえると
すごく!嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40代ファッションブログはこちら