こんにちは。


GWに緊急事態宣言の延長が決まってから10日余り。
全国の多くのところでは
今日にも解除が決定される見込みですね。

いささか唐突な感じがしないでもないけれど、
お仕事のことで待ち望んでいた方もいるだろうし
立場が違うとそれだけたくさんの意見があって
難しいなあと思います。




学校も6月から普通通りに始まるところが多いようです。



子どもが一日家にいることが
普通みたいな感覚になっているから、
毎日学校へ行くなんて実感がわかないな~





でも9月入学もまだ決まっていないし、
そろそろ始まらないと勉強が心配。


うちの子の高校は私立ですが
休校のオンライン授業といっても
各教科ごとに1~5個くらい短時間の動画がUPされていて
各自好きな時に見る感じです。


友達の子のところは
Zoomを使って双方向で授業があったり
一日に3~4コマときちんと授業時間があるので、
わ~お、こういうところで「差」がつくのね~!
と驚いたわΣ(゚д゚;)




***



先日の5月メインアイテムでコーデは、


2020-05-14-13-43-45


シャツワンピースにマキシスカートを合わせて
モノトーンコーデにしてみました。






2020-05-14-13-47-09





どこにも出かけないですが、
ふわふわのチュールスカートを履くと
ちょっと嬉しくなりました








楽天マラソン中のこちらアイテム
大きめマグ×2にあのティータオルがつく
スペシャル企画巣ごもりセット!







オギャ子さんもおすすめの
1000円ポッキリ安心パンケーキMIX






にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら