夏にキャンバスバッグや
持ち手が布製のバッグを持つと、
手汗や肘の内側にかく汗を吸ってしまい
汚れてしまうことがあります。


洗えるものなら良いのですが、
そのままにしておくと徐々に黒ずみ、
翌年の夏にはすっかり変色してしまっていた・・!
ということも。


そこで、100均で見つけた
こちらを試してみることに。


DSC_6891



持ち手をくるむことで
汚れを防止する持ち手カバーです。


皮革っぽい模様が入っているし
意外と高見えして良さそう!?


内側はソフトな起毛ですが、
真っ黒なので持ち手に色移りしてしまわないかが
一番気になるところ。


DSC_6894






お気に入りでヘビロテしているトートバッグが
持ち手が白で、
手汗汚れがつくとイヤなので、
こちらに装着してみました。
(比較のため片方のみ)


DSC_6895



サイズはギリギリ!
付けれないかもとちょっと焦った

(もう一つ大きめのサイズもあったのですが、
そちらだと大きすぎたと思います)


持ってみるとこんな感じ。
持ち手が白のせいか
黒のカバーがすごく目立ってしまい、
ペラペラ感もあって
さすがに合皮っぽさが隠しきれません。

ベージュとかがあれば良かったかも。


DSC_6896



でもこれで持ち手はカバーされたので
手汗汚れの悩みからは解放されそうです!

ただ、
やっぱり内側の生地が
使っているうちに持ち手に色移りしないか
それがすごく心配。

結局黒く汚れたやん!
みたいな結果になっては泣きそうなので

とりあえずまずは
カモフラのキャンバスバッグに付けることにします。


DSC_6898



これでしばらく使ってみて、
良ければまたご報告しますね。


だめだったら・・

あきらめて
純正のこちらを買います!








おしゃれな100均アイテムがチェックできます。



いつも応援ありがとうございます


インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら