先日カルディに立ち寄った際
気になって買って帰った、
【瀬戸内はっさくスカッシュ】は

DSC_6951



250mlと小ぶりでしたがそれがまた懐かしい、
久しぶりの細い缶ジュース♪

昔ってみんなこんな細さでしたよねえ。
蓋も開けたらそのまま取れるやつで。
懐かしい~
あっ、これは普通のプルトップでしたけど。

中身はうすいオレンジ色のジュース。
甘くすっきりしたはっさくのお味が
とても美味しかったです!



それから昨日は
ネットニュースを見ていたら、
マスク生活のおかげで北海道の『ハッカ油』が
めちゃめちゃ売れているというじゃありませんか!


夏に熱気のこもるマスクに
シュッとスプレーするだけで
スーッと清涼感のある付け心地になるんですもん、
そりゃあ売れますわ!


実際、うちの近所のスーパーにまで
入荷されていて驚いたものです。


しかし、、しかしよ!?

この、ミント中毒(略してミン中)の
わたくしにとっては死活問題!!


めっちゃ売れているということで
手に入らなくなったら困ります。


こちとら夏マスクだけじゃなく
一年中スーハースーハーキメとるんじゃい、

と謎のマウンティングを発揮して
素早くストックをもう一箱買いました。


7c9908f6-s



家にあったストックもう一箱と合わせて
合計4本のつめ替え。
これだけあればしばらくは大丈夫だろう・・!
(((( ;゚д゚)))


ああ、怖かった。


先日、無印良品のマスクスプレー(ミント)も
店舗で見たら売切れていて、
だよねえ皆スーッとしたいよねえ
と気楽に考えていたけれど


いざ自分のマストアイテム:ハッカ油が
なくなるかもしれないと思ったら
超~こわかった!!


トイレットペーパー無いより怖かったわ
(((( ;゚д゚)))





こ、これでまた生きられる・・!


本当にクリアな香りと爽快感で
鼻がスッとしますので、
花粉症で鼻が詰まってつらい方や
お薬の量を減らしたい方、
気分転換が必要な方、
また 乗り物酔いをする方にもおすすめです


まずはスプレー付き


リフィル



ぜひクリックお願いいたします~!
いつも応援本当にありがとうございます



インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら