こんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたい
40代主婦まさきです。



40代からの大人服が揃っている
DoCLASSE(ドゥクラッセ)が、
【100柄プロジェクト】という企画をスタート!!

シックな花柄やモダンな幾何学柄など
なんと毎週10柄ずつ
10週にわたって発表されていますよ~
(現在70柄)




100柄プロジェクトの中から
UVスラブ・ロングフレアワンピ
を着てみました。

シルエットがきれいでしょ!


IMG_20200708_140029-01



この柄は第1週目のテーマ『Retro Bloom』から。
夏のサンドレスとして着たくて
ベージュにイエロー、グリーンという
明るめの色柄を選びました。


DSC_7007


UVスラブってどんな生地なんだろう?
って思っていたら、
ほんとに90%以上もUVカットできる機能があってビックリ。


コットンではなくて、ポリエステルとポリウレタン。
ストレッチの効いた
とろみのあるなめらかな肌ざわりで、
肌の上をすべるような着心地。

ドライっぽい生地で
ちょっとヒンヤリ感じる!



スカート部分にはたっぷりめのフレアがあるけど
背中の部分でタックがとってあるので
上半身はとてもすっきり。


DSC_7009



そのままストンと着ても良いし、
ウエストのリボンを前や後ろで結ぶなど
着こなし方も自由度があります。

私は前で結ぶのが
腰の位置が高く見えて
スタイルアップするので好きです



全身はこんな感じ。


IMG_20200708_135735-01



家の中でリラックスして着るとこんな感じですが、
サンダルを履いてバッグを持てば
お出かけにも良さそうです。


私は169cmなのでこの丈になってますが
40代女性の平均身長157cmなら
もっと丈長めでおしゃれなワンピース姿に
なると思います~~!


ただし裏地がついていないので、
私の選んだこの色柄だと
透け感が出てしまいます。
外出するときはシンプルなスリップ
(今もこう呼んでいいの?)など
下に着るようにしたいと思います。


100柄ワンピースには
本当にたくさんの色柄があるから、
暗めの色や濃い色のものだと
透けの心配はないかなーと!
レビューを見ていてもそう書いてあった


C85F08F1-C659-4427-8E40-ACA959B263A5



色柄によって雰囲気がものすごく変わるので、
濃い色のシックなものも良かったかな~と思ったり。
下にデニムやフレアスカートなどを重ねても
楽しめます。


A4B017C5-8EE3-40FE-A9F0-D346A8D2B7E3


6A836220-5406-47C3-923E-9D6243411403




あと、ビックリしたのが
届いたときにポーチに入っていたこと!

DSC_7004


ハリのあるメッシュポーチは
意外にもしっかりとした造りで
インナーバッグとしてや
旅行のパッキングなどにも使い回せます。

ちょっと得した気分になる♪



IMG_20200708_140029-01

UVスラブ・ロングフレアワンピ/17563



ドゥクラッセの
UVスラブ・ロングフレアワンピは

スルッと落ち感のある生地で
シワがつきにくいのも良かったです。
洗濯機で気軽に洗えて、乾くのもとても早い


100柄から選ぶ楽しさ、
着心地サラっと
一枚で完成する夏ワンピを
チェックされてみてはいかがでしょうか

E2BC01BE-E91E-4E73-A534-172E3C3CFFAE
ドゥクラッセ100柄プロジェクト


DoCLASSE




アラフォーファッションが見れます。



***

お手数ですが
読んだよの印にポチッと
していただけると
めっちゃ喜びます!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら