まだまだどんよりとした空模様が
続いていますが・・

少しでも爽やかに気分よくなれたらと、
船のモビールを飾りました。



フレンステッドモビール社の
『Viking』

DSC_0099


帆に風を受けて力強く進む
バイキング(海賊)の船。

大中小の船がゆらゆらと揺れる姿に癒されます。


一番大きな船でも8cm、小さな船は5cmほどと
意外に小さいのですが、
そういえばモビールというのは
軽くないといけないわけで。


本物の木(チーク材)を使って
立体的な造形なのに
ここまで軽いのはすごいなあと思います。


部屋の隅にある
フクロウの絵の前に飾ってみたけれど、
あまり風が通らなくて揺れが小さいので
ぜんぜん目立たない!



試行錯誤の結果
たいていは窓の近くに吊り下げています。



DSC_0054



窓の近くだと風が通って
くるくる、ゆらゆらとよく動くし、
背景の空と一緒になって
実際に航海しているように見えてきます。


あいにくの空模様で
曇り空ばかりなのが残念ですが・・

たまーに、ちょっと晴れたり
大きな雲がモクモクとしていると、
勇壮なバイキング船が海を渡っているふうに
想像できて楽しいです。


夕暮れもきれいなんですよ。


DSC_7053



日本の風鈴とはまた違った
夏の風を楽しむインテリアですね
(*´∇`*)





素敵なリビングインテリアが見れます





もっとあります
DSC_1175-1



今日もご覧くださってありがとう♪

夫のコーヒーをクリックしてもらえると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら