梅雨の中休みだった数日
久しぶりに日が射して気分も爽やか・・!

と思ったら

めっちゃ暑い!!

いきなり本気出してくるのしんどい


今日からまた雨の予報
一体いつになったら梅雨は明けるのか?
もう8月になってしまいますよね。


まだ雨が続きそうな中、
100均でこんなものを見つけました。


DSC_0080


【レインバッグカバー】

梅雨の時期は
出かけるときは降っていなくても
出先や帰り道で突然バーッと降ってくること
ってありますよね。

そんなとき、
大切なバッグが濡れてしまうのを防いでくれる
バッグ専用のレインカバーです!


特に革のバッグは水に弱いですし
濡れるとシミになってしまうから
急な雨には本当に焦ってしまいます。

傘をさして守ったつもりでも
帰って確認したら
けっこう濡れていたということも。


このレインバッグカバーは
持ち手のあるバッグに
上からスポッと被せると、
表面の雨濡れを防いでくれます!


広げるとこんな感じの楕円形。


DSC_0074



中央にはマジックテープが付いているので、
持ち手の下で固定できます。


DSC_0081




スナップボタンの付いた紐もあって、
使用後に
畳んだレインバッグカバーを
コンパクトに留めることもできます。


DSC_0087



大きめのスマホくらいのサイズになるし
とても軽いので

出かける際にバッグに入れても
そんなに邪魔になりません。


DSC_0092



大切なバッグには入れっぱなしに
しておいてもいいかも!



見た目はちょっとスマートじゃないけどw、
いろんなバッグに使えて
傘の届かない側面の水濡れを
しっかり防止してくれるので
便利だと思います。



DSC_0077







>>私の100均購入記事まとめこちらから
おしゃれアイテムや
便利雑貨などいろいろあります☆

100均アイテム情報が見れます。


いつも応援クリックありがとうございます!

ランキングに参加しています。
更新のモチベーションになっておりますので
お手数おかけいたしますが

ぜひ1日1回クリックお願いいたします

40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら