初めて通販で購入したマスク。

以前詐欺であったような
マスクの絵が描かれたノートが送られてきたら
どうしよう・・とヒヤヒヤしていましたが、
無事に送られてきました。


DSC_7072



近所のスーパーやドラッグストアなどでも
マスクが並ぶようになったけれど、
まだ箱入り3000円弱と高かったり
娘の使えるような小さめサイズがなかったりで
なかなか購入するには至らず。。


偶然に楽天で見たこちらのマスクは
サイズ展開が豊富で
まあまあ納得できる価格、
大阪の日本企業が中国で製造していて
工場の様子も細かく掲載されていたので、
思い切ってポチッとしてみました。






届いてから思い出して
マスク工業マークがついているか探しましたが
ついていませんでした。


でも、
CEマークやカケンの検査、FDAなど
いろんな認証はあるので大丈夫だと信じます!
テルカという会社もきちんとありますし。







さて、届いたマスクは
少し小さめサイズ50枚入りが2箱。

6ミリの幅広平ゴムで耳が痛くなりにくく、
三層抗菌構造で、個包装されています。


DSC_7073


ゴムの痕が表面に残ってしまっているのが
ちょっと気になるかな。


そして粗悪品だとよくあるという
ゴム切れ!
マスクをつけて出掛けて
出先でゴムが切れてしまったら大変ですよね~
それをとても心配していたのですが、

ピッタリ溶接されていて
取れそうもない感じだったので安心しました!


DSC_7075



マスク自体の素材感は個人的に少し厚め。

真夏にはちょっときついかな~
秋冬には暖かく使えてかなり良さそうです。

厚めな分、しっかりとした不織布マスク
という感じで安心感はありますね。


こちらのでした






最近はマスクの価格も少し落ち着いてきた感が
ありますが、
今また感染者数が増えてきているし、
価格と品質を見極めてストックはしておきたい
と考えています。


アベノマスクもさらに再発注されたとかで
ニュース見てひっくり返りましたわ。
ゲフンゲフン



いつもありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら