こんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたい
40代主婦まさきです。




先日のコーデは


2020-08-23-22-06-55
シャツ:Naning9
スカート:アーバンリサーチ
靴:クラークス



暑い夏とはいえ、
今年は長袖シャツを羽織ることが多いです。

近くのスーパーや駅へ行くだけでも
日射しがすごいし、
建物の中での冷房対策や、
たくさん買ってしまって日傘が持てないときも
袖を伸ばせば日よけになりますし。


色は
パステルグリーン×ブラウンの組み合わせ。

夏にブラウンって
ちょっと着にくいことがありますが、
爽やかカラーと合わせることで
軽い印象で着ることができます♪


2020-08-23-22-11-07



年配の方が見たらだらしないと思うだろう
片側出しっぱなしのシャツイン!


私も最初は抵抗がありましたが
やってみるとすぐ慣れて、
「インかな~、アウトかな~」と悩んだときの
救世主的着こなしですw


ジャケットの肩掛けや
ライダースジャケットの取り入れ、
大ぶりピアスなど

どれも最初はほんとに抵抗があったけど
やってみると意外とあっさり慣れちゃう。
こういうチャレンジ精神(?)は
ずっと持っていたいな~と思います。




さて、
今日からまたお弁当×2が再開しました
( ´_ゝ`)

暑いから心配で、梅干しに抗菌シート
保冷剤でガードしています。
あとは、生野菜や練り物や煮物は入れないで
必ず火の通ったものを入れるようにしたり。


あと、娘限定ですが
生のフルーツも今の時期は入れにくいので
代わりに「グミ」をラップに包んで入れてます。


お弁当のおかずに満足しなくても
(冷めた肉おかずとか嫌いなタイプ)
必ず最後は大好きなグミで締められるようにw

ミニゼリーとかも。


サイズといい
なんだかいつまでたっても
幼稚園児のお弁当みたいで、
ちょっとフフってなってます。
(●´ω`●)



グリーンシャツの着回しはこちら


こちらも参考になります!




にほんブログ村 ファッションブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら