こんばんは~

今夜は我が家恒例となりました
家族飲み会でございました。

前回が好評だったようで
夫から催促が入りまして、この連休にと。




でも今日は午後から外出していたので、
夕方から買い出しに行って
けっこうバタバタでした。



昼間の外出は夫と自転車屋さんへ。

私の自転車を
夫が事務所近辺で使うようになったため、
代わりに小さな自転車を買ってくれるというので。


車を手放した我が家、
大きめの自転車屋さんへ行くのにも
まずは電車に乗り数駅、
そしてテクテクと15分ほど歩き。。


そこで小さな折り畳み式の自転車を買い、
そのまま夫が乗って家まで帰り
私はまた電車に乗って帰宅しました。


今日は試乗するからと履きなれたデニムで。

IMG_20200920_153548-01


トップスはパープルのシアーシャツでした。




帰りにミスドがあったので
久しぶりにドーナツを買って帰り、
お財布ポシェットにいつも入れている
エコバッグが役に立ちました~!




そのあとの家族飲み会は
とりあえず鶏肉を焼き鳥風に
塩とタレで焼いたり


DSC_0556


アボカドとマグロを和えたり、サラダ、
梨の生ハム巻き、
おつまみコーナーで買いあさってきた
チーズやチータラやスルメ、ナッツなどを
広げまくって完成!(センス無し)


夫はビールからでしたが
私と娘はもちろんノンアルコール
私はあとでワインをいただきました


夫も娘もけっこう喋るので
のんびりタイプの私はなかなか話に入ることができないw


でも
テレビを消して音楽を流し、
ゆっくりと家族の話に耳を傾ける
幸せな時間を過ごすことができました。

今日は2時間半くらいだったかな?

普段の食事だとそれぞれサッと食べて
『散!』
て感じなので

こうしてゆっくり話しながら食事を楽しむ時間って
意識して作らないとなかなか持てない。

次回はもう少し前もって予定して
もう少し美味しそうなものを並べたいなと
思いますw


みんなのおうち時間が見れます♪

おうち時間 ライフスタイルブログ・テーマ
おうち時間
大切な時間 健康ブログ・テーマ
大切な時間


クリックお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら