暑かった夏が終わって外で過ごしやすい季節になると、
そろそろパンジーやビオラなど
秋冬のガーデニングが気になってきませんか?


私も昨年は今頃
いくつかの苗を植えて
ベランダガーデンを楽しんでいました。

カメムシが寄ってきて毎日闘っていた記憶、、
(((( ;゚д゚)))





夏になるとベランダが灼熱地獄と化す我が家では
一年草しか育てられず
今はもう鉢だけが残っている状態ですが

台風もそろそろ大丈夫な頃だし
また少しずつ育ててみようと思っているところです。



お気に入りの花苗ショップは
tef tefさん。


1BC5052C-A7F4-40BF-A511-D632D2154468


リンクJunk sweet Garden tef*tef*



花苗のセレクトがとってもおしゃれで
色味がこなれているから、
一鉢からでも素敵になるんです。


今はまだ少ないけれど
これからの季節、作家もののビオラが
どんどん入荷されると
その花色の美しさにうっとりしてしまう〜

FF533E5C-295E-4D72-A17B-BD9D48FE128F


原種に近い繊細な形のものや
漆黒のブラックなど、毎日チェックするだけでも
楽しいんです♪


昨年はコスモスや色変わりするマリーゴールドを買って
とても花付きが良く長く楽しめました。


DSC_8980



DSC_9081




グリーンや多肉、鉢、土なども
ありますよ。


66E65A1A-DB63-431A-B31C-6FA28F7C4859



どれもホームセンターで買うより苗が大きくて
しっかりとしているので、
初めからたくさん花を咲かせたい方には
とってもおすすめです!


新型コロナの影響か、人手が少なく
例年より苗の数が少ないのは残念だけど、
楽天ペイも使用可能なのが嬉しいワ〜😆


今年も今からチェックして、
また小さなベランダガーデンを楽しもうっと。


素敵なベランダガーデンが見れます。




いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40代ファッションブログはこちら

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら