今年は黒のショートブーツを新しくしました。


DSC_0812



靴は試着しないと合わなかったら大変なので
リアル店舗で買うのが良いですけど、
私はけっこう通販で買っちゃいます。

今までの経験で
けっこう失敗もしてきているから

価格帯や材質、形、サイズなどを
吟味することで、
だいたい自分の足に合うものを
選べるようになってきました。


それでもパンプスは難しいけど・・


ブーツは、失敗知らずです!




私の場合、骨格ナチュラルタイプなので
足元はボリュームのあるほうが
バランスがとりやすい。

なのでブーツも
女性らしい細いヒールのものよりも
「ゴツい」感じのものを選びます。

サイズは、迷ったら「大きめ」。


DSC_0817



ヒールが太いと安定感があるし、
そもそもブーツは足を覆うので
多少サイズが大きくても
パンプスのようにパカパカ脱げやすいことが
ありません。


冬はソックスやタイツを履くことが多いから
大きめの方が安心ですし^^


なので私は25.0cmを探すのだけど、
ブランドによっては24.5cmまでしかない
ところも多いので、
探すのにけっこう苦労します。。
(;´Д`)


素敵な靴!と思ってもサイズがない
ということはよくあります(泣




そして、形はポインテッドか
アーモンドトゥが好きです。
丸いラウンドトゥは似合わないので選びません。


DSC_0813



なんか、左右で革のツヤ感が違うね
革にはよくあることなので気にしませんが
いちおう、左右逆に置いて確認してみます。


DSC_0820



ふむ。
こう置くとそんなに変わらないので、
光の加減ということもあったのかな??



ヒールはがっちり太めにしました。
おかげでめちゃくちゃ安定感が良く、
ふかふかで、歩きやすいです。
低そうに見えて
これで+5cmほど背が高くなります。
170超え


DSC_0815



でね、ちょっとびっくりしたのが

 TRIVICT(トリビクト)というブランド表記の
ブーツなんですが、
こんな箱に入ってきたの。


DSC_0818


じあーのばれんてぃの??


箱だけ違うやつに入れたのかな?


と思ったら


本体にもめっちゃ書いてあるやーん!!


DSC_0816



TRIVICTは他のブランドの商品を製造する
シューズファクトリーメーカーだったようです。

というわけで、この靴は
じあーのばれんてぃのの靴らしい。

調べたら私が買ったより安く売ってるところも
ありましたわ。ちーん。
あっでも黒のこのサイズはなかったわ。
それが救い。。


でも履き心地はとっても良いし
それだけでもう95%は成功したようなもの。


これから秋冬服にどんなふうに合わせようか
考えるのも楽しい時間です
昨夜それで寝れんかった




RakutenFashionで買いました

TRIVICT/(W)TRIVICTトリビクト
リアルレザーダブルジップショートブーツ



ブラウンもあり



こっちはロコンド
安い~!!





また履いたコーデをUPしますね

ではでは、また



ランキングに参加しています。

ぜひ1日1回クリックお願いいたします!
いつも応援本当にありがとうございます


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら