そろそろマフラーやストールが
恋しい季節になってきました。


シンプルなニット&デニムに
同じストールを幾通りか巻いてみて
印象がどう変わるか検証してみましたよ。


まずは一回結び

 
2020-10-25-14-26-05



あまりキュッと結ぶより
ふんわりとさせた方がいいので
首の防寒的には少し落ちますが、可愛い雰囲気ですよね。


 左右の長さをアンバランスにする事で
こなれた感が出るし、
下に長く垂れたぶん小顔効果もありそうです!



次は、羽織る。


2020-10-25-14-27-00


 
リラックスムードが出て良いですよね。
色や柄を大きく取り入れたいときにも。


ニットだけでなく、
冬はコートの上から羽織っても
全体の印象を変えることができるし、暖かい。



そして一重巻き。


2020-10-25-14-27-56



縦のラインを強調するので、細見えに一役買いそう。
スリムに見せたいときは是非このIラインで!

すぐ落ちてきそうなときは
ストールピンで留めると安心です。



最後はミラノ巻き。


2020-10-25-14-28-43



、、これ合ってるかな!?
なんか微妙だけど😂


 こちらに巻き方の解説あります


 
この巻き方は普通に巻くよりおしゃれに見えて人気ですね。
ボリュームと立体感が出るので
上にポイントを作りたいときにピッタリです。
外れにくく、
首元をしっかり覆うので暖かさもピカイチ





2020-10-25-14-34-27

 

使い方によって全体の印象を変えることのできる
マフラー&ストール。


お気に入りの色柄、素材で
おしゃれに暖かく愛用したいですね!


▼こちらも参考にどうぞ♪




クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 にほんブログ村へ


Thank you!


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら