キャンドゥの話題の商品、
ハウスワークマグネットシートを
手に入れましたぁ


DSC_7717



100円とは思えないほど充実した種類の
マグネットが入っています!

(ホワイトボードは100円の別売りです)


何も書いてない空白マグネットも
数枚ついているので、
ないものは自分で書くことができますよ




これ、我が家の平日


DSC_7718




ここ数年は夫が仕事が9:30~17:30と
短くなったのでゴミ捨てを
してくれるようになったし、
娘も湯船を洗ってくれるようになって
(こすらないスプレーするだけだけど)
少し楽になりました



育児中の頃はこんな感じで
夫の仕事も深夜まであって
完全にワンオペだったな~


DSC_7719




これに子どもの相手がプラスなんだよね
一人っ子でママっ子だったから
いつもひたすら相手してたなあ


加えて夜泣きが長くまであって
一番つらかった時期


何人もお子さんがいらっしゃる方も
この頃は本当に大変ですよね~






で、現在の土日がこちら


DSC_7722




食事の用意&片付けがしんどい!!(半ギレ)
主婦は休日の方が忙しい感じしますよね


自分と娘だけなら
朝昼兼用で2食でもいいんだけど
夫はいくら遅く起きてきても
3食+おやつが欲しい人


しかも「昼メシなに~?」
「晩メシなに~?」
「おやつする~?」と
絶対聞くタイプ
イラッ



もうね、休日はこうして欲しい!


DSC_7724




昼ごはんは夫が考えて
買ってくるなり何なりして用意して欲しいわ~

ほんで、自分が汚す場所は
自分で掃除してくれ

夫は自分のペースで入浴したいタイプ
だから
朝に入ったりして続けて入ってくれない
浴室が乾かないのよね

しかも
「滝行か!?」
っていうくらい
バシャーン!バシャーン!って
お湯をかぶるんだよね

書いてたら腹立ってきた
いいよね汚すだけの人は

床と壁も自分で掃除しろ~!!
(゚皿゚メ)




休日の娘の理想も載せておこう


DSC_7725



毎日朝早いし土曜日も学校があって
日曜しか休みがないから
疲れているのは分かってるけど、
たまには自分の部屋の掃除や
犬の散歩も行って欲しいなあ~



お家の家事バランスの確認に、
分担会議に、
見せつけに(笑)、
家族で使ってみてはいかがでしょう?



おしゃれな100均アイテムがチェックできます



キャンドゥで買ったお気に入りとおすすめ商品


今日も見てくれてありがとうございます^^

応援クリックいただけると
うれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら