こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。



今日は娘の学校の三者懇談


コロナで何度か延期になり
ようやく担任の先生とお話できる機会



親の私にとっては入学式以来の学校でしたが、
電車に乗る場所とか
大きな駅の中をスイスイと歩いて行く様子とか
校内を案内してくれる様子とか
娘がすっかり慣れていて、
本当に女子高生になったんだなあとちょっと感動しました


学校が楽しいと何度も言う娘に
先生も喜んでくれましたよ




クリスマスツリーの前で撮ってもらった

IMG_20201222_201531



今日の懇談に着て行ったのはこんな感じ


F5BE6BA2-E866-459F-8FA0-72AE45DB0A1B

中学までは地元の公立だったから
だいたいカジュアルだったけど
(おしゃれしても浮いちゃうし)

高校は私立でけっこう街中だから
今までより綺麗めで行ってきました

ネックレスやピアスなんかもつけて行けて
良かったな


今日のコーデの自分的ポイントは
ニットのピンク色と
バッグの赤味をリンクさせたことかな!




帰りはミスドでピカチュウドーナツ
買って帰りました




それにしても3月までの予定表をもらったけど
冬ってけっこう学校ないのね!?
3月はほとんどないし


あ、コロナで休校があったから
夏にけっこう詰め込んで、
受験シーズンになる冬は1.2年生は特に
暇になるって感じなのかな〜




そうそう、私立高校の
国と府からの就学支援金額が
12月になって先日ようやく決定しましたよ



支援金の説明を読んでもあまり意味が分からず
わからないまま必要書類を提出した
基準内年収の我が家でも
無事支援金がいただけまして、
一人っ子ということで少し下がってるかもですが
合計38万円の支援金額でした




なので我が家の場合
実質、今年の授業料は
20万円ちょっとということになります
もちろん授業料以外の諸々は別に支払うことになりますが、
すごくありがたいです




公立高校だともっと負担が軽くなると思いますし、

最近は私立高校には
さまざまな
専門性の高いコースが新設されているので、
そういう方面に進みたいけど私立は高いしなあと
思われている方にもすごく良い制度ですよね




そして
支援いただいている間に
大学費用を貯めなければ・・!
( ̄▽ ̄;)!


では、また


こちらからもアラフォーファッション
が見れます。





にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら