こんにちは^^

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたい
40代主婦まさきです。



さて、昨年からのトレンドといえば
これでしょう!

『インナー裾出し・裾見せ』


0f02b0fe-s


雑誌の中はもちろん、
コーデアプリやらSNSでも
まさに猫も杓子もといった具合に
おしゃれな人は白のインナーを重ね着して
裾から出していますよね~


そんなトレンドに乗るかいっ、と
思ってはみても、
実際ちょっとやってみると
白のラインがトップスとボトムを絶妙に繋いでくれ、
全体の印象もスッキリと見え
ふーん確かにおしゃれ見えするじゃんか
と納得してしまう着こなし技でございます。



白インナーのチラ見せテクというのは
もともとベーシックなテクニックとして
あったわけですが、

今流行っているのは
すっかり主流になった「ビッグシルエット」で
ゆったりと出す感じ。

そこを細身シルエットでやってしまうと
そこはかとなく時代遅れ感が
出てしまうようなので、
今風にするならそこは注意が必要です。



猫も杓子も白の裾出しか~
という方は、
【他の色や柄シャツ】の裾出しがおすすめ!



DSC_7489



グレーのトップスにピンクのシャツとか、
淡い色を合わせるのも良さそう~

色の組み合わせで遊べそうですよね



また、【長さ】も変えてみたりすると
個性的な着こなしになりますよ。


私がやってみようと思っているのは、
シャツワンピースの上にニットを着る感じ。
ニットから長め~にシャツが出てるのも
面白そうだと思うんだよね!


この上からゆったりニットを
着ても良さそう

2020-05-14-13-47-09




いつも同じ着こなしだわ~と
お悩みの方や、
手持ちのワードローブで新しい組み合わせを
発見したい方は
インナーの裾出し・裾見せを
ちょっとやってみると
新鮮な感じになれて良いと思いますよ!


コロナ禍で外に出ない間って、
考えようによっては
新しい着こなしや着回しの練習をしてみるチャンス


いろいろ試して
自分のファッションスタイルを
確立させる期間にするのも
なかなか良いと思いませんか?


これすごい使えますよっ



テーマに沿った記事が見れます

外出自粛でしていること ライフスタイルブログ・テーマ
外出自粛でしていること

スッキリ着こなすアイテムと着こなし方



今日も見て下さってありがとうございます。

クリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら