コロナ禍で毎日マスクをするようになり、
きちんとメイクをすることがほとんどなくなっていました。


洗顔のあとは化粧水・乳液
そのあとは子ども用の日焼け止めクリームを。
どうして子ども用かというと、
メイク落としを使わなくても普通の洗顔料で落ちるから。
あとは気が向いたら眉毛を描いておわり!


・・だったんだけど、
最近はもう少し目元だけでも
きれいにしていようかなと思い直して
アイメイクをするようになりました。


眉の印象をちょっと変えてみたくて
新しく使い始めたのが
『眉マスカラ』です。



DSC_7937



これはプロロジーの眉マスカラなんだけど、
近所のスーパーで買ってみました。


20210222



あとで調べてみたらプロロジーって
イオンと伊勢半のコラボ商品だったんですね~
イ、イオンか。。


やっぱりもっと下調べしてから買うべきだったか。


ちなみに今@cosmeの
眉マスカラランキング上位は
デジャヴュ、ヘビーローテション、
インテグレートでしたよ。

2位のヘビーローテーションは殿堂入り


20210222-1






残念ながらプロロジーの眉マスカラは
ランキング外だったけど、
初めて使った感じ悪くはないです。


ボリュームのある太めのブラシで
液が地肌に付きにくいのがいい感じ。


DSC_7938



色は3色あった中で一番明るい色を選びました。
髪色に合わせるなら中間の色だったんだけど、
それだと馴染み過ぎて印象チェンジにはならないかなと思って。



眉マスカラの使い方は
まず毛流れと逆の方からブラシで付けていきます。
次に、流れに沿って。


固まってゴワゴワしたりすることなく
わりとふんわり仕上がりましたよ。
地毛より少し明るくなって
うっすら脱色したような感じに。


私は地眉が薄めでまだらな部分があるし
これだけだとauの鬼ちゃんみたいになったのでw


images


アイブロウで形を整えて
少し色味も加えました。



アイブロウはmediaの繰り出しタイプを使っています。


DSC_7940




いつもより眉が明るくなって
自分的には新鮮です



眉マスカラって、
それだけで眉が完成するのかと思っていて
簡単になるしいいじゃん!と思っていたけど
私の場合はそれはちょっと違ったかな。
形はやっぱりアイブロウできちんととった方がきれいに見えますね。


どう違うのか、
次は人気の商品も使ってみたいな






こちらもご参考にどうぞ




いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40代ファッションブログはこちら

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら