こんにちは!

30-40代カジュアルファッションと趣味のブログ
『専業主婦まさきの一日』のまさきです。
アラフォーファッション情報やアラフォーコーデ、
アラフォーメイクなどの他、趣味や暮らしを発信します☆


***


マスクでノーメイク生活が続いて
メイクを忘れてしまいそうなことに
危機感を持ち始めたまさきです。


先日の眉マスカラと一緒に使い始めたのが
アイメイクパレット。


スーパーのコスメ売り場をうろうろして、
プチプラでコスパ良さそうな
キャンメイクの

『マルチパーフェクトアイズ』

を選んできました。



DSC_7943

パーフェクトマルチアイズ
01 ローズブラウン



このパレットの特徴は
全てマットなテクスチャーだというところ!


ラメやツヤ感などの一切ない
ひたすらマットなアイシャドーです。



@コスメでの現在のクチコミ評価はこんな感じ。


Screenshot_20210226_085455


Screenshot_20210226_085432




2015年に発売されてから
(リニューアルはあったかも?)
今でも人気というのはけっこうすごいですよね。


購入しやすい価格と
派手すぎず使いやすい色味、
ナチュラルでマットなパレットが欲しい
という方に支持されているようなのと、


以前03アンティークテラコッタが
ブレイクしたこともあって注目を集めた商品です。


20210226

(キャンメイクより)




そして、このパレットの中に

①ベース
②メイン
③アクセント
④アイブロウ
⑤アイライナー

が入っているので、これ一つで
アイメイクが完成するという手軽さも◎!

ブラシとミラーも付いてます。


DSC_7944



私が選んだ01ローズブラウンは
ラインナップの中でも最もベーシックな色で、
ラメもないし
普段使いにはピッタリかと思います。
もちろんオフィスでも浮かない色味。


01のタッチアップ
14秒の動画です




私的にはあとハイライトがあれば完璧だったな~



特に01は馴染み色なので
ベース色をしっかり塗るかして
下地を整えた方が発色は良いです。


わりと強めに塗っても
「アイメイク頑張ってます!」と
いう感じではなく
自然に陰影をつけてかつちょっときれいだな?と
思わせるようなアイメイクができます。


色味をもっと感じさせたい人や
赤みメイクがしたい人には、
03のテラコッタが良さそうです。


マットだけど粉粉しくなくて
スルーっと伸びて馴染みますね。
指で伸ばすのもいい感じ。
しっかりめに付けると夜になっても
ちゃんとメイク感が残っています。




メイクをあまりしない日常が続いて
ふと気が付くと
手持ちのメイクアイテムがもう数年経っている
ということに気付いたこの頃。。


少しずつアップデートしていって
メイクをする楽しみも思い出せるように
していきたいと思っています







キャンメイクの使用感レビューが見れます。

テーマ
♥キャンメイク大好き♥



いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログへ


40代ファッションブログはこちら

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら