こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。


604FD56B-3E98-4ADA-973E-278F1DC9A4FF



先日、突然
電子レンジが動かなくなりました。
思えば数日前から何となく温めが弱いかな?
と感じていた気がするので、
予兆はあったのかもしれないけれど
やはり動かなくなるのは突然で驚きますね!


17年使ったから
これはもう寿命だろうということで
家族3人手を合わせて合掌。
長い間どうもありがとう。


SANYOでした~

f_21156010171




お弁当作りや温めで
電子レンジは毎日めっちゃ使う我が家、
なくては困るので
翌日さっそく電気屋さんに行ったものの
目星をつけていた商品が
ネットより1万円以上も高かった!


実物だけじっくり観察して
帰ってネットでポチりましたわ。



そしたらもう翌日の朝に到着!
早いΣ(・ω・ノ)ノ




価格.comで現在2位の
HITACHIIヘルシーシェフMRO-S7X
を選びました。色は赤のみ。
システムキッチンのカラーも赤なのでそこは問題なしです。
でも黒が見慣れなくて圧迫感が否めませぬ。


DSC_8252
この後もう少し隙間をあけて置き直しました



先代のダイヤル式がすごく便利で良かったけど
そこは妥協してボタン式です。。

この機種にした一番の理由は
コンパクトなサイズと
【天面フラット】。


最近のオーブンレンジってたいてい
内側の天面にトースターみたいなヒーターが
付いているんですね。


そんなん・・
まめじゃない私には掃除しにくい


デザインはPanasonicとかの方が
スクエアでかっこよかったけど。


とりあえず我が家の使用だと
温め&野菜の下ごしらえ
ちょっとしたオーブン料理
さえできれば良いので、
メニューも少な目のこちらで充分でした。



この2年ほど
冷蔵庫・エアコン・洗濯機と
10万超えの家電ばかり買い替えてきたから
電子レンジが安く見えて
パパッと選んで買えたのも
悩まずに済んで良かった(笑



はあ~
これで我が家の家電買い替えラッシュも
一段落ついたかな?
ε=ε=(;´Д`)









関連記事が見れます!
にほんブログ村テーマ 白物家電へ
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ


クリックしてもらえると
嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら