こんにちは!

昨日は久し振りに本降りの雨で
買い物に出かけてずぶ濡れになってしまいました~
ビル風がひどくて傘も折れちゃった



○●○●○●○●○



そういえばGUの
マルチウェイニットカーディガンと同じときに
ちょうど限定価格になっていた
『シアーロングシャツ(長袖)』
購入していたので着てみました。


DSC_8240



これが思ったよりもスケスケで!

店頭でハンガーのまま手にとって
顔に合わせてみた時は
二重になっていてそこまでじゃなかったんですよね~


実際に着てみると
私が今持っているシアーシャツに比べて
腕もインナーもぜーんぶ見えちゃう
かなりのスケスケ具合です。



DSC_1929



DSC_1932



なので、しばらくは重ね着要員として
使うつもり。

これぐらい薄いと
長Tの上に重ね着しても
すっきり着られそうな気がします。


手持ちのシアーシャツが昨年の夏
冷房対策やちょっとした羽織りにと
大活躍してくれたので、
このシャツもそうなってくれるといいな~


こんな感じに

898E7E2A-7DB7-4BC3-BD2E-7594157A2509



もう少し暖かくなったら
このニットの袖部分を外してベストにして着たら
腕と裾だけシアーな感じで良さそう
727144C3-7781-409F-8D06-D743077CB022
パンプスもGU




シアーシャツのサイズはXLにしてみました。
169でもお尻まで余裕で隠れていい感じ!


562A818D-99C4-473C-8B4F-B33E127F4E38



カラーはベージュやグリーン、ピンク
などありましたが
合わせやすさを考えて白にしました。


大人は黒でも良さそうです



最近はどのブランドも
スタンド(バンド)カラーの襟が多いけれど、
これは普通のシャツ襟なのも嬉しいポイント。

シアー素材の襟なので
軽い印象になるのも、重ね着するには良いですね♪


B92F173C-15BD-47CE-8894-A6EC24769763




あと

歳を重ねてくると
自分の輝きにも限度があるため(笑
キラキラ輝いてくれるアクセサリーを
多めに着けるのもアリかと思って、
K-popアイドル並み?に着けてみました



DSC_8249


ちょっと石が多かったな




※質感など詳細写真をアップしました!





シアーシャツ人気は今年も継続しているし
重ね着して裾をチラ見せする着こなしも
トレンドなので、
安くて今っぽい一枚をお探しの方は
一度チェックされてみてはいかがでしょうか
(*´∇`*)


この記事でも着てます





皆のユニクロGU無印の着こなしが見れます!
要チェック

40代の楽してダイエットしたい^^ ダイエットブログ・テーマ




お役に立てたらぜひ1クリック
よろしくお願いします! 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ



インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ